八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
30ソコソコの女性と60歳位の紳士のカップルがご来店になりました。
それとなく話し聴いてると、女性は広告関係のお仕事で紳士はクライアント?

紳士は、仕事の苦労話しをされてる女性に同情を禁じ得ずに、
「そんお客さんの相手って、大変だなぁ〜 」
女性は、
「でも仕事ですから、そんな事は言ってられません...」
「だからって、身体を張って仕事をしてる訳じゃ無いんだから.. ヨシ! その分、僕ん所で仕事をあげるよ!」
「エッ! ホントですか?」
「うん! 週明けにでも会社においでよ?」
「分かりました! 有難う御座います!」
嬉しそうに顔を綻ばす女性に、
「困ったら何でも相談してよ!」
と言いながら、彼女の手に自分の手を重ねる紳士…4

此処までだったら、別に何てことありません…4
問題はその後!
一向に重ねた手をどけろ4気配が無いどころか、手を握り締めたまま女性の太腿の上に!?
それとなく、手を離そうとする女性…
しかし顔には柔和な笑みを浮かべて、しきりに女性に同情を示しながらも握り締めた手を離さない紳士?
此れこそ 手に汗を握る 攻防戦!?
まぁ〜 お客様はカウンターの下で手を握ろうが、手を突っ込もうが、私からは見えないと思っていらっしゃるでしょうが、腕の角度や動きから何をなさってるか 一目瞭然!

そこで 女性の味方 を自認する私としては、
『コリャ~ 助け舟を出さなきゃ…』
と考えたのは当然です!
仕事の苦労話をされてた事から、
「どれ、私に 手相 を見せて呉れませんか? 運勢を観てみましょう…」
と言ったんですなぁ~

「エッ! 『オマエは手相が観れるのか?』 ですって?」
手相、人相、騙かそう (相)!
金を取ったら逃げ出そう (相)!

って言う位ですから、 が付けない私に観れる訳がアリマセン!
しかし今はインターネット環境さえあれば問題アリマセン!

女性は、ホッ とした顔で、
「ホントですか? 観て下さい!」

紳士は、ムッ とした顔で 渋々 手を放された次第です。

私は、おもむろに女性の手を取ると、コッソリPCで検索して開いたページを見ながら、
http://www.d6.dion.ne.jp/~m.kaneko/indexseikouun.htm
「貴女の成功運は平均的ですねぇ~ 後は貴女の努力次第ってところでしょうか? 気を付けるところは男性の 甘い言葉 に騙されない事!」

もう、この紳士は 2度と お越しにならないでしょう…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















