八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 

l
昨夜お見えになったのは セクハラ先生!
hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1284.htmhattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1

職場の同僚の方お2人と御一緒でした。
まぁ~ 職場の同僚との会話は何処も同じ 仕事の愚痴 で、取り立てて書くこともアリマセン…

さて、同僚の方が先に席を立たれ、先生1人で飲み直し?
グランダッド のロックを飲みながらスマホを弄っていらっしゃいましたが、
「アレ? クラブPの子からLINEにメッセージが来た!」
イソイソ とメッセージを開いて、
「ウ~ン、何て返信しよう…」
と思案顔…
「先生、『飲みに来て』 ってお誘いですか?」
「ウン、そうだ! マスターを 出汁 にしよう!」
と仰ると、
「えーと、『 短パン半袖に下駄ばき じゃ ドレスコード に引っかかるからクラブPには入れませんよ』 と八点鍾のマスターが言ってるから又今度… でイイかな?」
と送信!

ドレスコード とは、その場にふさわしい服装の基準、服装のマナーのことを良い、会場や店の雰囲気を損なわない為に、その場に応じた服装が出来るようにとの配慮から生まれたもので、【ブラックタイ・ディナージャケット・ダークスーツ・タイ・ジャケット・スマートカジュアル・カジュアル】 が一般的なドレスコードですが、クラブやキャバレーじゃ~ カジュアル以上であればOKですが、短パン・下駄ばき はNGです。

「クラブPも なんだろうね?」
「そうですね。月曜日ですから…」
そんな話をしてると又してもLINEに着信!
メッセージを開いて、
「どれどれ、『そんなことアリマセンと八点鍾のマスターに言って下さい! OK ですよ~ ウエルカム!』 って書いてある!」
「ホントですか? それじゃ~ 行くしかないですね…」
「イヤ、行かん! 頭が良い女なら迎えにでも来る筈だけど…」

思いました。
熊本で1~2を争うクラブでも  ドレスコード  なんて言ってられない時代になったんですなぁ~

エッ?
「オマエの店はどうなんだ?」
ですって?

ウチは 紳士淑女の社交場 ですから当然の事として 厳格 な ドレスコード はありました!
コイツが破るまでは…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/?q=s%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93&page=1

今、ウチの ドレスコード は パジャマ 以外ならOKです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。