八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は早い時間こそ ボツボツ の入り?
しかし、12時過ぎに釣り名人のM本さんが帰られた後はドアが開く気配なし…

1時過ぎにエレベーターホールの窓から街を覗くと人影 無し!
それでも、
『後2時間 頑張る!』
と、折れそうになる心を奮い起こして 営業続行!

すると、そんな私に応えるかのようにドアが開いて、
「お疲れさまぁ~」
と見えたのは、スナックHのママと 勤続20数年 のT子さんです。
何しろママは私より2歳年上で、お2人合わせると 130歳 に手が届きそうな年齢!?

ママは バランタイン の水割り、T子さんは ジントニック を召し上がりながら、
「マスター、景気はどう?」
「どうもこうも今年は開店以来の 不景気 ですよ…」
「そう? ウチは余り変わらんけどねぇ~?」
「エッ! そうですか? イイなぁ~」
「だってウチは 30年来 のお得意さんバッカリだから…」
「へぇ~ 30年の? じゃぁ~ お客様のお歳も?」
「うん、60若い方 で、皆 65~70代年金 貰ってるオジイチャンばっかりよ!」
「はぁ~!?」
「まぁ~ 歳が歳だから1人の方が1度に遣ってくれる金額は知れてるけど、暇でやることも無いし、お金を遣う所も無いから週に1~2回は飲みに来てくれるしねぇ~」
「なる程…」
4人に1人が65歳以上の高齢者で、若い世代より を持ってる シルバー世代 です!

「ただねぇ~ 毎年1~2回は 葬式 に行かんと…」
「???」
「だって、毎年1~2人は 亡くなる から… 30年もお世話になって奥さんの顔も知ってる人の時はお線香の1本も上げさせて貰わなきゃ…」
「……」

お2人が帰られた後で片づけをしながら考えました。

『俺も 女装 でもして シルバー・マーケット を狙うか…』


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。