八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
台風一過、すっかり秋らしくなりました。
薄手の布団に包まって寝てると、右足の太腿から脹脛にかけて キリキリ と刺すような痛みで目が覚めました!

無意識で痛みの箇所に手を伸ばすと、足の筋肉が コチコチ!
足を伸ばすも曲げるも出来ません?
痛みを堪えながら揉むこと暫し、漸く足も伸縮出来るようになり痛みも薄らいで、
ホッ…
としたのも束の間で、暫くすると又しても キリキリ!
まるで、 こむら返り を起こした様な痛みです。

七転八倒 しながらズボンを履いて、掛かり付けの病院へ駆け込んだ次第です!
先生が、
「今日はどうしました?」
「み、右足 が…」
「エッ? 左足 じゃなかったっけ?」
「今度は 右…

実は10日程前、店を閉めて家に帰った時でした。
私の家は昼間の仕事 (建設業) の自宅兼事務所ですか、夕方に消して出かけたはずの照明が点いています?
『消し忘れて出かけたのかな?』
と思いながら自宅の方の玄関で靴を脱ごうとした時、事務所の玄関のドアが バーン と開く音!?
反射的に玄関から飛び出して事務所の方を見ると、恐らく30歳前後・身長180㎝以上の男が走り去る姿!
これまた反射的に追い掛けるも、脱兎 のごとく駆けてるつもりが実際は 亀?
何しろ、私の歳の半分以下の男に追いつく訳がアリマセン…

家に入ってみると、バカ犬 の為に開けてるリビングのサッシ窓から侵入した 泥棒 です!
事務所の金庫をこじ開ける途中に私が帰って来たらしく、被害はパソコン1台のみ?
取り敢えず110番通報をして待ってると、左足の裏が ズキズキ?
そうこうしてる内にみるみる腫れて、病院に駆け込むと、
「骨に ヒビ がはいってますね? 何か運動でもし たんですか?」
「チョッと走っただけ…」
「歳を取ると骨密度が低くなって折れたりヒビが入ったりしますからねぇ~ 気をつけなきゃ!」
って事で セーフス とか言う 超音波骨折治療器 なるもので患部を照射して湿布を渡されて帰ったんです…

それが治らない内に今度は右足!?
「どんな具合ですか?」
「足が攣ったような痛みで…」
それから色々診察をして、
「左足を庇って歩いてるから右足に負担が掛って筋肉が痙攣を起こしたんでしょ? マイクロウェーブを照射して、マッサージしますから無理しないようにして下さい。じゃぁ~ お大事に~」

昨日までは ビッコ で歩いてましたが、今日からは ビッコ も引けません…
だって 両足 ですから、
どうやって ビッコ 引けばイイの?

それでも今日も を開けてます!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートそう、カクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1840-cf3686ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
