八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
台風一過の昨日、晴天!
『さぁ〜 昨日は雨だったし、今日は皆さんが に出て見えるに違いない?』

氷を割って、お通しをつくり、髭 を刈りそろえて、準備万端!
トイレの鏡で、
「鏡よ、鏡、世界で一番 渋い 男は誰?」
勿論、鏡が喋る訳がありませんから自分で、
「俺!」

さて、張り切って店を開けたものの人生60余年の経験通り 期待 には裏切られるもの…
待てど暮らせど 開かずの扉?

ビールで喉を潤して、デュワーズ のハイボールで下地を作り、グレンドロナック のストレートを2杯飲んだところで漸くドアが開く音!?
精一杯の作り笑顔で、
「いらっしゃいませ!」
すると、
「今日は、この前の 埋合せ をしてもらいに来た!」
と言うのは スミ◯さん!
実は先月の3連休の最後の日 (15日) に デート に誘ったもののタクシーが拾えず、結果として すっぽかした ご婦人 です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1825.html

「アッ、この前はごめんなさい... 翌日にもメールしたけど返事が無いし、怒ってるかなと…」
怒ってる わよ! 往復のタクシー代と、モリコーネのお茶代で4,000円も遣ったとよ! それなのに 『タクシーが拾えなかった。 ごめん』 で済むと思う?」
「イエ、そうは…」
「でしょ? 中年女 が1人で 待ち惚け 喰わされた気持ちが解るね!?」
「俺もホントに悪かったって思ってる…」
「ホントにホントね? だったら今夜は 倍返し して貰おうかな!?」
「エッ! ハイ… どうすりゃイイの?」
「そうねぇ〜 シャンパン でもサービスして貰おうかな?」
「じゃ〜 フェラーリ でイイ?」
フェラーリスプマンテ でしょ? シャンパン  よ、シャンパン!
って事で モエ•エ•シャンドン を…

それから1時間以上、ネチネチ と文句を言って、漸くご機嫌が治ったスミ◯さん、
「今度、私を誘う時は 鉄板焼のステーキ でもご馳走してよ! アッ、そうだ! 最近出来た マグロ専門店 にも行ってみたいな!?」
と言いたい放題!

流石の私も、
『それじゃ〜 倍返し どころか、10倍返し じゃ〜ないの!?』
と言いたいのを飲み込むのに必死!

なのに、シャンパン までサービスさせられた上に、鉄板焼ステーキ だの マグロ だの、もう 金輪際 誘いません!!!

台風の 吹き替えし みたいな夜でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートそう、カクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1837-ac914095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
