八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
近頃の夜の街は、一体どうなったんでしょう?
昨夜は金曜日だってのに、パラパラ と見えたお客様も 11時を過ぎると一斉に席を立たれて、アガサ・クリスティの小説じゃ~ あるまし、
そして誰もいなくなった
状態!?
まぁ〜 公共交通機関 をご利用なんでしょうが、昨年迄は考えられなかった現象です…

そして、12時を過ぎても 誰〜も ドアを開けてくれません?
1時を過ぎて、漸くF川さんが、
「今日は 金曜日 だってのに物凄い ですよ! 今まで居た店は 3時間 も俺一人で出るに出れなかった…」
「そうですか? ウチも日付が変わってからはF川さんが初めてのお客様ですよ...」

二人でウイスキーを チビチビ 舐めながら、
「 アベノミクス は景気の格差を生んでるだけで、金持ちにしか恩恵が回って来てないよね...」
「そうですよ? 円安 で洋酒は全部 値上がり するし、消費税 は勘定に 転化出来ない し、お客様は 減るし...  景気との 我慢比べ ですよ...」

そんな話をしながら3時を回り、
「俺も ソロソロ 帰ろう…」
と席を立たれたF川さんをエレベーターホールまで見送ると窓から街を眺めて、
「若い連中しか歩いてないなぁ〜 ここで俺が歩いてたら 徘徊老人 だな…」

って事で今夜位は皆さん、徘徊 して下さい!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートそう、カクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1836-0a9d3016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。