八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ここ数日の雨?
土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい
と言いますが、そのままそっくり 飲食業 にも当てはまりますなぁ〜

土砂降りの雨 なら未だしも、時折パラパラと降る雨に平安時代末期の皇女 式子内親王 (のりこひめみこ) の短歌を思い出しました。

秋の夜の静かにくらき窓の雨打歎かれて (なげかれて • 溜息をつくの意味) ひま白むなり

静かな秋の夜に暗い窓を打つ雨音を聞いていると溜息を吐いてしまう。 そうして過ごしてる内に雨戸の隙間から夜が白んでくるようだ…
と言う意味です。

ボツンボツン としか見えないお客様…
BGMの合間に聴こえる雨音…
つい 溜息 を吐いてしまいますなぁ〜
そうしてる内に、夜は白みませんが閉店時間が迫って来ます。
まさに私の心を歌ったかのようです?

今日も時折小雨…
アルコール混じりの溜息を吐きながら閉店時間の3時まで頑張るしかありません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートそう、カクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント

相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2014/10/02 18:15URL  kimiki #EBUSheBA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1834-566845d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。