八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、ウチのお客様でもある知り合いのママから誘われて、断り切れずに生れて初めての 合コン バーベキューに参加しました!

場所はママが経営される錦ヶ丘のカフェの屋上でした。
開始は午後の6時半からってことですから、精々2~3時間?
8時半〜9時判には終わると踏んで、
『その後は街に出て、知り合いの店にでも顔を出して帰るか?』
と考え、
『しかし、独りで飲むのも 寂しい…
と、知り合いの女性を片っ端から電話やメールで誘うも、
「亭主と子供の世話で疲れてるのに、連休最後の日位は、家でユックリしたいじゃない!?」
と、全て 却下!
ただ1人、スミ○さんが、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1650.html
『主人が、赴任先の福岡に帰るのが9時頃だから、それから化粧して10時頃からだったらイイけど?」
との返事で、
「じゃ〜 10時に モリコーネ で!」

さて、合コン会場に着いて見回すと、女性は全員30代!?
男性も、30〜40代前半?
入口で 唖然 と立ち尽くす私を見つけたママが、自分の隣りに席を作ってくれました。

私は、話し相手も無く 黙々 とビールを口に運ぶだけ…

s-合コン

暫くして1人の女性が
「一緒に写真を撮りましょ?」
と声をかけてくれましたがソコ迄!

s-IMG_0284.jpg

後は私に寄って来たのは 小次郎 だけ!?

s-IMG_0287.jpg

s-IMG_0286.jpg

時計の針が9時半を回り、
「今から、家を出るから!」
とのメールがあり、
「俺も、街に向かうよ!」
って事で合コンから 脱出!

それからが大変!
何しろ、連休最後の夜って事でタクシーが通りません!?
知り合いのドライバーに電話をかけると、
「俺も今日は休みです!」
と連れない返事…

仕方なく、
「ボチボチ歩いてりゃ〜 その内にタクシーを拾えるだろう?」
と歩き始めたものの、錦ヶ丘から京塚まで歩いてもタクシーは通りません?
何しろ、持病の 心臓弁膜症 を抱えた身体ですから、200m毎位に立ち止まって休まなきゃいけません...
時刻は10時をとっくに過ぎて、
「私、モリコーネに着いてるけど未だ?」
「タクシーが拾えなくて… もう少し待って?」
東バイパスを越えて水前寺の競輪場を過ぎても 徒歩行軍!

やっと水前寺の5差路でタクシーを止めた時は 11時 直前!
「今、タクシーに乗ったから!」
つてメールを送ろうとした時、
「もう帰ります!」
のメールが!?
慌てて電話を掛けると、
「1時間も待たせて! もうタクシーに乗ったから 1人で 楽しんで下さい!」

結局、T嶋さんのハミングバードで、独り寂しく トマーティン竹鶴 をロックで飲んで帰宅…

こんな事なら、
合コン じゃ〜 なく、近所の 老人会 にでも参加すりゃ〜 良かった…』
夜でした…


☆毎月8の日 (8.18.28) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座い俺にもますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1825-cab2b26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
