八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
今日、昔から知合いのアッコチャン
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-911.html
からLINEに着信!
『何だろう?』
と開いて見ると、
「生活の拠点を博多に移しました。博多に来た時は 食事&お酒 に誘って下さい!」
「博多には17日の日曜日に行って 美人 と食事&お酒 したよ!」
って返信しました!

実は、日曜日は私の友達の13回忌だったんですが、『次は17回忌だから、その前に俺の 葬式 が来るのは間違いないし、 これが最後の回忌法要…』 だと思いつつ故人を偲んで来ました。

そして法要が終ると、先日博多に引越したRチャン
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1783.html
に連絡をして、
「博多に来てるから飯でも喰おうか?」
「エッ! 行くぅ~!」
と、Rチャンは二つ返事で、OK!

久しぶりに逢ったRチャンを眩しく感じながら、案内された親富孝通りの和食店で食事!
5ff7e3c5eb98113fbbbc974c9453015a.jpg

小上がり (和風の店の襖の無い小部屋) で二人差し向かいで肴を突つきながらビールで乾杯の後はワインをボトルで空けても足りずに追加!
「Rチャンの顔を見たら、まだ帰りたくなくなった... もう一軒飲みに行こう!」
と中洲へ繰り出してBarを捜して、シャンパンのグラスを合わせて…
美人 との時間は 早回し で時計の針が進み高速バスの最終便の時刻が迫り、
『このまま飲んで泊まってしまうか? それとも帰るか?』
ほんのり頬に紅みが差したRチャンの顔を盗み見しながら思案すること暫し、後ろ髪を引かれる思いで席を立ちました…

そんな事を思い出しながら、
『何で俺がオマエに飲み喰いさせなきゃイケないんだ? そんな義理はネェ〜よ!」
と呟いていました。

美人 には奢っても、そうじゃない女には、
金を遣いたくない!
のが男です…

私って、ケチ でしょうか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座い俺にもますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1810-ae393b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
