八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
5日ってより6日の午前3時過ぎ、最後のお客様がお帰りになって片付けをしてた時に電話が…

「もしもし、私ユカです」
「エッ?」
「ウ~ン 博多川って言ったら分かる?」
「アッ! 分かる分かる!」
「今ねぇ~熊本市役所の前にいるんだけど、お店何処?」
「エッ? 市役所の前? じゃぁ~そこに居て!迎えに行くから…」
って訳で、一度閉めた店を再開って言っても貸切営業です。

もう25年振り位でしょうか?
私が、まだ博多に居た頃に飲みに行ってたお店の女性で、今はご自分のお店をお持ちになっています。
私のブログを偶然にご覧になって、直感的に私だと察してコメントを頂き、旧知の仲だと判明した方です。
この時は那珂川さんと言うハンドルネームでしたが今は博多川さんに変えられています。
5日のブログを自分のお店でご覧になり、閉店後にお店の若い女性を伴って博多からタクシーを飛ばしてお越し頂きました!

「久し振りに会ったら、白髪と髭が似合ってるわぁ~」
と社交辞令を頂き、私は本気で 「ユカちゃんって変わらんねぇ~ 相変わらず綺麗だねぇ~」 とお返しを…
私は基本的にブスとチビとデブは嫌いですから美人しか知り合いが居ないんです!

「ワンちゃん可哀相だったわねぇ~ ブログ見て、きっとしょげ返ってるんじゃないかと思って元気づけに来たとよ!飲もうよ!」
「有り難う… 飲もうか…」
彼女は、若い頃から直情型で考える前に行動するんで“瞬間湯沸かしのユカ”ってあだ名が付いていました。
しかし無鉄砲ですねぇ~ もしも、店を閉めた後だったらどうするつもりだったんでしょうか?

「そうだ○子! あんたカウンターに入りんしゃい! アンタはこっちに座って!」
お伴して見えた○子ちゃんこそ良い迷惑ですが、彼女は言い出したら聞きません!
仕方なく、お言葉に甘えさせて頂きました。

知合いの消息やら、互いの人生やら積もる話は尽きずに夜が明けて、店を出た時は朝の太陽が眩しくて…


☆明日は営業しています。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント

ダンディな船長さん
社交辞令じゃありませんよ。
とってもダンディで素敵でした。

今度からは、事前にお電話差上げます。
2009/05/10 06:21URL  博多川 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/181-c03a6e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
