八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
薬品会社の営業マンY山さん、ご家族を大阪に残して単身赴任で熊本にいらしてますが、
「お盆休みは大阪に帰られたんですか?」
「イヤ、家内と子供が熊本に来たから…」
「そうですか? だったら帰省ラッシュも関係ありませんでしたね?」
「ウン、でも帰省ラッシュより 疲れ ましたよ…」
「どうして?」
「だって、14日から16日まで、阿蘇 ・ 天草 ・ 熊本市内を観光案内… 17日に空港まで送って飛行機に乗せた途端に、倒れそう だった!」
「どうしてですか?」
「だって、僕が住んでるのは、ワンルームのマンションでしょ? そこに親子3人が3日間寝るんだから! 女房と子供がベッドで、僕はフローリングの 床の上 だから身体がアチコチ痛くて…」
「ハハハ、奥様とお子さんは ゲスト ですからね!」
「その 痛む身体 で、渋滞の中を3日間ドライバーを勤めたんですよ!」
「まぁ〜 仕方ないですね?」
「それに、昼夜とも外食で車だから も飲めないし、家で缶ビールを1〜2本飲むのが精一杯…」
「お疲れ様でした。ても喜ばれたでしょ?」
「とんでもない! 渋滞してるのに 『熊本に1年以上居るのに、まだ 抜け道 を知らないの?』 なんて家内は欠伸しなから言いやがるし、子供は退屈して 『この車、TV は付いて無いの?』 なんて、『 営業車 にTVがある訳無いだろ!』 って怒鳴るよりも 殺意 を覚えましたよ!」
「そんな?」
「まぁ〜 それは冗談だけど、子供の顔を見て嬉しかったのは空港に迎えに行った時だけ…」
「居なけりゃ会いたいけど、居れば 鬱陶しい… ってとこですかね?」
「そうですね。 『亭主元気で留守がイイ!』 って言うけど男も一人暮らしに慣れると、『妻子元気で留守がイイ!』 になりますねぇ〜」
そう言った後で、
「次は グレンリベット をロックで下さい」

ゆっくり グレンリベット を飲み干すと、
「さて、誰も居ない 部屋 に帰るか…」
と寂しそうな笑いを浮かべて席を立たれました…

居れば鬱陶しい
居なけりゃ寂しい


それが 家族 なんですねぇ~

お盆休み、
お疲れ様でした!

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座い俺にもますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1809-6cb5424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。