八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時を回ったころ、肉食ドクターのK先生が御来店!
南太平洋に浮かぶ テニアン島 に行って来られたとか?
テニアン島とは、第二次世界大戦時に広島・長崎に原爆を落とした B29 が飛び立った島です。

「旅行は如何でした?」
「いやぁ〜 良かったですよ」
「そうですか? 南の海は綺麗でしょうね〜」
「海は勿論だけど、一番は島民のチャモロ族ですね」
「どう言う事です?」
「物凄い 親日!
「へぇ〜 そうなんですか?」
「何でも最初スペイン、次はドイツに統治されたらしいけど、その頃は で叩かれながら働かされたけど、『日本人は を叩いて 一緒に汗 を流して、島に4つの学校と病院を1つ建てて呉れた』 ってお爺さんやお婆さんから聞かされたらしいんですね? だから 日本人大好き なんですよ!』
「そう言う事だったんですか?」
「僕はその話を聞いた時には胸が熱くなって、『日本人に生まれて良かった…』 って思いましたね」
「そうですよ! 慰安婦問題で 因縁 つけてる韓国にしても、朴槿惠大統領の父親の朴正煕大統領が書いた本を読んだら、『今の韓国の繁栄は 日本のお蔭だ!』 って書いてあるんですよ! その訳は 『日本が朝鮮を併合した時に国中に学校を作ってくれたお蔭で 文盲 がいない。 次に戦後補償で浦項製鉄所 (現:ポスコ) を作ってくれて一気に工業化が進んだことだ』 って!」
「その通り! インドネシアだって、 『オランダの植民地時代に田圃を潰してコーヒー作らせた所為で食糧不足になって 40万人 が餓死したのを日本が一夜でオランダ軍を追っ払ってくれた』 って感謝してますし!」
「映画の 戦場にかける橋 で有名なタイとビルマを結ぶ 泰緬鉄道 だって日本が作ったんだし、日本は 搾取 するよりインフラの整備等で地元に 貢献 してるんですよ!」
「有りもしない事を ゴチャゴチャ 言ってるのは 中国韓国 だけですよ!」
「そうそう! 中国の言う 南京大虐殺 だって 捏造 ですよ! 当時 20万人 しかいない南京市でどうやって 30万人 を殺せますか? しかも、虐殺が有ったとされた後で人口は20万人から 25万人 に増えてるんですよ? 大虐殺 が有ったとするならば怖くて近づけませんよ!」
中国韓国大嘘つき ですよ!」
喧々諤々!

結果、

そんな私達2人の気迫に押されてか、その後は 誰~も お見えになりませんでした…

今日は、25日の金曜日…
給料日だから、今夜も だろうなぁ~?


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1798-dbf19990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
