八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
Aiチャンが席を立たれた1時過ぎ…
見送りに出たエレベーターホールの窓から街を眺めると 人影ナシ!

カウンターに戻って、
『何時まで 耐えれば 景気が回復するんだろ?』
そんな事を考えながら 自棄酒 のグレンドロナックを グイッ と引っかけて、ボケーッ とPCを眺めていると、
「ヤッホー」
と聞き覚えのある声が? 
顔を上げると、身長とスタイルに顔だけは 天海祐希 ですが性格は 和田アキ子…
「久しぶりィ~ 何ヶ月ぶりかな?」
と聞くと、
「う~ん、半年以上かな?」
と答えたのは Ayumi チャンでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1596.html

「旧正月も顔を見ないから、余程忙しいんだろうと思ってたよ?」
「正月に、お父さんとお母さんが釜山に来たから旧正月は帰らなかったと…」
*韓国では、旧正月を祝う為、正月休みも旧暦です。
「そうだったの... ところで仕事はどう?」
「慰安婦問題なんかで日韓関係が上手く行ってないから日本からのお客さんが少なくて….」
「そう? 困った事よね…」

そんな話をしていると、
「それより明日、お墓参りに行こうよ?」
「エッ! ウチは7月盆だから15日に行ったけど?」
「ウン!マッ? 人でなしィ~!
「なんで?」
「先月は〇○さんの命日だったでしょ? 忘れたと?」
「アッ!」
「去年は3回忌だったから 忘れず に墓参りしたけど…」
〇○とは、私の昔馴染みの女性でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-923.html
「そんなだから、が当たってお客さんが少ないとよ!」
「それは景気が…」
「イイエ! 罰当たり です!」
「……」
「じゃぁ~ 明日行くよね!?」
「ハ、ハイ…」
「ところでマスターは幾つになったと?」
「先月 65 になったばかりの ホヤホヤ の 前期高齢者 よ!」
「そうかぁ~ 〇○さんが生きてたら私より3歳上だから49か…」

って訳で、墓参りに行って来ました。
掌を合わせながら〇○に、
『俺も、その内にそっちに行くから分かり易いところで待ってくれる?』
と問いかけても返事は返って来ませんでしたが…

☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1793-4a099ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
