八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
私の持病の一つが 頸椎ヘルニア です。
特に梅雨時は 痛くて痛くて…
もう頸から肩、腕まで ズキズキ!
そこで、時々やるのがストレッチ体操で、思いっきり両腕を振り上げての 万歳 のポーズです。
脇腹から肩・首筋までの筋肉を伸ばすんですなぁ~

昨夜も、ソロソロ10時になろうかと言うのに 開かずの扉…
そこで な時間を 有効活用 すべくストレッチ体操をしようと思い立った次第です。
まぁ~ 狭いカウンターの中では振り上げた腕が商品の酒瓶にぶっつかってしまいますからホールに出てやることにしました。

ホールの中央に立ち、天井を見上げながら勢いをつけて 万歳!
万歳10回を10セット繰り返すんですが、一心不乱に 万歳 をやってると 鬱々 とした気分も和らいで来ます。
鬱病の人もジョギングやウォーキングをやると症状が軽くなると言いますから、運動がメンタル部分に作用する効果でしょうなぁ~?

5セット、6セットと回を重ね7セット目でした。
両腕を振り上げて 万歳!
と正にその時、開かない筈のドアが開いたではありませんか!?
一瞬固まる私…
それ以上に驚いたのはドアを開けた カップル でした!
天井を見上げた私の眼の端に移ったのは、万歳 をした私を ポカン とした顔で見ながら 後すざり するカップル…

しかし、そこは 百戦錬磨 の私です。
折角のお客様を 逃がしてはならじ と何事もなかったかのように腕を降ろして満面の笑みを浮かべながら両手で迎えるようにカウンターを指して、
「いらっしゃいませ…」
薄気味悪そうに オズオズ とカウンターに腰を下ろしたカップルは、
「何をしてたんですか?」
「あ~ 実はエアコンの吹出し口の風の強さをチェックしてたんですよ…」
「そうですか? ドアをあけたらマスターが 万歳 してるからビックリしました!」
「ハハハ、驚かせてスミマセン…」
とココまでは良かったんですが、カウンターに戻りオーダーのスプモーニを作ろうと、左手で棚のカンパリのボトルを取ろうとした時、左肩に 激痛 が!?

危うくボトルを取り落しそうになりながら、必死に痛みを堪えてオーダーを作り終えて左肩を動かすなんともありません?
しかし、腕を肩より上にあげると又 激痛!
痛みはその後も治まらず、已む無く病院へ行くと、
「肩の 捻挫 ですね。 肩関節を構成する上腕骨と肩甲骨の位置がずれてますよ。」
「何も捻挫するような事しませんけど?」
「肩の周囲の筋肉のバランス異常が起きて過緊張すると何気ない動きで捻挫することがありますから… 取り敢えずマイクロウエーブの照射をして、湿布しときましょうね」

万歳 を途中で止めた所為で がずれたんですなぁ~?
病院から帰りながら、
だからって、万歳 なんてしなきゃ良かった…』

今日は ガックリ と肩を落してお客様のお越しをお待ちしてます…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1792-3dc7b268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。