八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、ドラッグストア〇スモスの店長がご来店になり、
「9〜10日の台風の日はお客さんの入りはどうだった?」
「イイもワルイも、開店休業 ですよ...」
「ヤッパリね...」
「オタクはどうでした?」
「ウチは9日は 大繁盛!
「エ〜ッ!?」
「電池にカセットのガスボンベ、それからパンに水もレトルト食品に缶詰も、全部 売り切れ!
「そうですか? それって、台風特需 じゃぁ〜 ないですか?」
「そうよね? 」
「でも、思い掛けない物も売れたなぁ〜」
「何ですか?」
スキン!
「スキン って、アレ?
「そう! コンドーム! 普段の 5倍 でコレも 売切れ!
「それって、ニューヨーク大停電 じゃ〜 ないんだから? 台風でしょ?」

*ニューヨーク大停電 とは、1965年にニューヨークで大規模な停電が発生した結果、なんと妊娠した人が急増してニューヨークの産院が全部満員になってしまったこと。

「だって、TVでアレだけ大型って言ったら当然停電するだろ? 電気が停まったら夜は真っ暗だし、他に ヤル 事ある?」
「アッ! そうかぁ〜」
何しろ私、最近2年位は エッチ とは 御無沙汰仏様 みたいな生活ですから、ピン と来なかったんですなぁ〜

しかし、熊本でこそ被害が無かったものの、日本各地で土石流で家が潰されたり、お亡くなりになった方もいらっしゃると言うのに、自分だけ 快楽 を貪ろうなんて 根性 が許せません!
私みたいに、被害が無いことを祈りながら 静かに台風が通り過ぎるのを待つ…
此れこそが、台風銀座 に住む九州人の在り方ではないでしょうか?

なんて書いてみたものの、
コッチが 鬱々 としながらお客様を待ってる時に エッチ なんて!?
ってのが 本音 です…

さて、今日は新しく入荷したウイスキーのご紹介です。

IMG_0208.jpg

左は久々のアイリッシュ・ウイスキーで テーリング です。
アイリッシュのモルトとグレーンをブレンドしてニカラグアのラムのカスクでフィニッシュしています。
右は アイル・オブ・ジュラ のシェリーカスクです。
カスクストレングス (度数調整の為の加水もせず冷却濾過もしない、樽から出してそのままボトリングしたものです) で、日本には正規代理店が無く流通量はごく僅かなモルトです。


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由です遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1789-38b47de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。