八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ウチの店で1番長いお客様はドクターのK先生です。
開店した月にワインバーの美人ソムリエS水さんのご紹介でお越し頂いて以来もう6年になろうとしています。

そして次に長いのがRチャンでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1697.html
クラブPにお勤めでしたが、開店の翌月から週に2~3回、多い時は週5日も通ってくれました。
Rチャンは此の春からクラブPを辞めて別の仕事を始めていましたが、先週木曜日の私の誕生日にはプレゼントとケーキを持って駆け付けるとシャンパンで祝ってくれました!
しかし昨日、新しく始めた仕事の都合で博多に引っ越してしまいました…

誕生日の翌日の金曜日、
「最後のお別れ…」
と言って来てくれました。
そこで私は、
「Rチャンの送別会をしよう…」
と早めに店を閉めて食事に誘いました。
「博多に行っても頑張ってね…」
「ウン…」
「仕事がダメになったら何時でも帰っておいでよ…」
「ウン、帰ることはないだろうけど、そう言ってくれると嬉しい…」

そんな会話を交わしながら食事を終えて、普段なら直ぐにタクシーに乗り込むRチャンと、それを見送る私ですが何故か別れ難く、他人の行き交う通りで何方からともなく ハグ を…
Rチャンの髪からは微かにシャンプーの匂いがしました。
「週に1度は熊本に来るし、偶にはお店に顔を出すから…」
と言うRチャンに、
「ウン、待ってる…」
私はそう言って後ろも振り向かずにコンビニに飛び込み煙草を買って外に出ると、もうRチャンの姿はありませんでした。

会うは別れの始めなり
と言いますが、別れて ホッと したのは 女房 と離婚した時だけで、他は何度経験しても寂しいものです…

頑張って下さい Rチャン!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1783-477caabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。