八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
先日、我家のフレンチブルが失踪した際は多くの皆様のお力で無事に生還することが出来ました。
有難う御座いました。

実は、我家にはもう一頭犬がいました。
息子が”期限ある命”の広告を見て、動物愛護センターから引取って来たラブのMixです。

散歩の時等は、足の短いブルの歩調に合わせて、後ろを振り向きながらユックリ歩き、失踪した数日間は餌も食べずに心配している優しい犬でした
その子が、一昨日から元気が無くなりました。
下痢してるんです?
犬の場合は餌が多過ぎると下痢、少な過ぎると便秘ですので、少し餌を減して様子を見ることにしました。
一昨日の夜は、少し元気はありませんでしたが深夜に帰宅した私を玄関で尻尾を振って迎えてくれました。

昨夜、家内から「血便が出て餌を食べてくれない… 甘えて抱っこして呉って離れないの…」って電話がありました。
「市内中電話して、診てくれるとこが有ったら連れて行って…」と指示をしましたが、連休の夜でどこも電話にすら出てくれません。

店が終わるのを待ちかねて家に帰ると、玄関のラグマットに横たわって潤んだ目で私を見上げています。
「お父さんが帰ってくるのが判ったらしく這って行って待ってたの…」
「朝一番で開いてる病院を探して連れて行こう…」
取敢えずタオルケットで包んで抱いていましたが、午前7時過ぎに眠るようにして息を引き取りました…

ペット霊園で火葬に附しましたが、下半身の骨に焼けずに黒くなってる骨が混じっていました。
明らかに癌の痕跡です。
まだ成犬にもなっていないのに癌だったなんて… 不覚でした。

僅か2年に満たない短い命でした…


☆明日6日はお休みさせて頂きます。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


ご冥福をお祈りいたします。
合掌...
2009/05/06 14:42URL  半夜 #-[ 編集]


ご無沙汰してます。

そうですか、心中お察しいたします。でもマスター家に居れたことで、彼は幸せだったことだと思います。
嬉しかったに違い無いと思います。
2009/05/06 21:22URL  たけぞう #-[ 編集]


有り難うございます。
生ある者、何時かはと解ってはいるのですが…

2009/05/07 02:24URL  半夜さん・たけぞうさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/178-15d3ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
