八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
6月も後1週間…
今年も半分が終わろうとしていますが、アベノミクスの恩恵に授かってる企業は一部の大企業のみで、我々中小零細は、一向に良くなるどころか日増しに になるばかり?

先週のとある日、
老舗靴店のM社長が、
「最近の景気はどう?」
「いやぁ~ 6月に入った途端に 超閑 ですねぇ~」
「なる程? ウチも4~5月は昨年並みだったけど今月はダメだよ… 消費税の影響とは思えないし?」
「そうですねぇ~ 何ででしょ?」
「俺の代で50年近くになるのに、こんな不景気は初めて…」

そんな会話を交わしてる時に見えたのが居酒屋○鳥の店長でした。
大きく溜息をつきながら、
「500円でビール飲み放題をやってるのに 閑…
だから飲み放題をやるんでしょ?」
「まぁ~ そうだけど… しかし、本社からは叱られるし…」
意気消沈…

と、私と同業のFさんが御来店になり、
「お店は未だ営業中でしょ? こんな時間にどうしたんですか?」
「余りに だから、従業員に任せて 市場調査…
「市場調査 って、自棄酒 でしょ?」
「とも言うなぁ~ やってられねぇ…」

12時を回り、スマックMのママがスタッフの女の子と見えて、
「今日は早仕舞い?」
と聞くと、
「お客さん、一組だけ!? 酒でも飲んで帰らなきゃ 寝付けない!
「そう… だったら バンバン 飲んで!」

『まぁ~ 良くもこんな 不景気 な客バッカリ集まったもんだ?』
と思ってるところにS子さんが、
「アレ? 今夜はお客さんが居るじゃない?」
と御来店!
ン! そうよね?」
と売上伝票を見ると、ソコソコ の入りで、売上げも まぁまぁ~!?

イイんでしょうか?
なのに ウチ ばっかり…


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1779-ee843af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。