八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の9時を過ぎた頃でした。
福岡から見えたWさん、
「久しぶりですねぇ〜 1年ぶりかな?」
実はWさん、去年の春に転勤で福岡へ行かれたんです。
「ホントですね… お元気で何よりです」
そんな会話から始まりました。

「今日は出張ですか?」
「うん、マスターの顔を見て最終の電車で帰ろうかと…」
コレが、ご婦人からの言葉だったら 100倍 嬉しいんですが、男性ですから一応、
「嬉しいですねぇ〜 有難う御座います…」

するとWさん、
「ところで、マスターの誕生日は今月でしょ?」
「よく覚えてますね? 来週ですよ」
「何日?」
「26日です」
「ヨシ! じゃぁ〜 シャンパン を飲みましょう!」
「エッ! ホントですか?」
嬉しさが 2倍 になりました!

「シャンパンは何を?」
「何が有ります?」
「モエとフェラーリですが…」
「それ、幾らですか?」
「モエが 12,000円 で、フェラーリが 8,000円 ですが?」
「じゃぁ~ フェラーリを!」
嬉しさ2倍が 半減 しました…

さて、グラスを合わせて、

乾杯!

と、そこでWさん、
「コレが中洲のクラブで飲めば 15,000円 は取られるな?」
その言葉に、
『中洲の ネーチャン には 15,000円 で、俺には 8,000円 かよ?』
と思ったのは口にも顔にも出さずに、
「それが分かってるのに飲みに行って イイ顔 したくなるのが男ですよ…」
「ハハハ、そう考えると って 哀しい 生き物だよね…」
「でも、それが 男の気風 ですよ。 最近の若い男は女の子を連れて来ても 割勘気風 も持ち合わせて居ませんから…」

そおな話をしながらシャンパンを飲み干して、次は昨日仕入れたばかりの グレンドロナック・タウニィポートフィニッシュ15年 を召し上がってる内に11時前!
「イカン! 15分で駅まで行かなきゃ!」
と慌てて席を立たれましたが、その背中に、
「来年は 気風良く モエを抜いて下さい!」
と呟きました…

有難う御座いました!
m(__)m

*気風 とは、思い切りが良くさっぱりとした気性のことです。


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1778-f3e3b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
