八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日の夕方、店へ出る前に自宅の郵便受けを見ると1通の封書が…
封書には 熊本市高齢介護福祉課 としてあり、
『ハテ? ウチには高齢で介護が必要な 年寄り のは居ないけど…』
と、そこで閃いたのが先日のブログ 古希の祝い に書いた バカ犬 です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1771.html

人間であれば 70歳 を迎え、ソロソロ 介護 が必要な年齢ですから、
『ブログが市の職員の目に留まったのかな? 行政サービス もココまで来たか…』
と感心しながら封を切ると、

『ン!?』

IMG_0171.jpg

介護保険被保険者証
被保険者 中山 幸英


私宛!?

愕然としながら、
『もしかして、店が終る夜中の3時過ぎに ボケーッ とタクシーを待ってる俺を見て 徘徊老人 と間違えられたかも?』
と忸怩たる思いで、同封の小冊子 (介護保険のしおり) を読むと、

第1号被保険者となる65歳の誕生日の前日の属する月に保険者証が発行されます。

の一文を見て、
『ホッ』
と、すると同時に、
『間違えられた訳じゃ無い…』
と、胸を撫で下ろしたんですが、
『しかし、 介護老人 になる日も間近?』
と思うと憂鬱ですなぁ~
出来るものなら 介護保険 の世話にならずに逝きたい…』
ってのが本音です…

そこで将来、私の オムツ を 『取替えてあげたい!』 と思われる御夫人 はいらっしゃいませんかぁ~?
但し、容姿端麗 な御夫人に限りますが…

*忸怩たる思い とは、自ら恥じ入る気持ちに駆られること。またはそのような感情です。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1774-b58ca5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。