八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ヒガ〇さんにお連れの方お二人が iPhone 5s を見せて、
「コレ、指紋認証 なんですよ!」
「ヘェ〜」
iPhone 5s は、ロックを解除するのにパスワードを入力しなくても所有者が登録した指紋を読み取って解除出来るんです!

「ホラ、ココに指を当てて見て下さい」
言われるままにヒガ〇さんがセンサー部分に指を当てると、
やりなおす
とのメッセージが表示されるだけで解除出来ません...
つまり、登録した指紋が違うからです。
そこで、お連れの方が徐に自分の指を押し当てて、
「ホラ!」
と解除して自慢げに、
「コレなら他人からメールとか 覗かれる ことありませんよ!」

すると、それを横目てご覧になってた肉食ドクターのK先生が小声で私に、
指紋認証 が一番 ヤバイ んだよ...」
「エッ! どうして? 自分以外にはロック解除出来ないでしよ?」
「眠ってるとき、誰かが指をとってスマホを押し当てたら簡単に解除出来るじゃない?」
「アッ!」
「携帯電話の履歴やメールを覗かれて困るのは 女房彼女 にでしょ? しかも、その相手が隣に寝てるんだから、こんな ヤバイ 事は無いよ! だから僕はパスワードが一番だと思うよ!」
「成る程...」
流石に 百戦錬磨  の肉食ドクターです!
幾多の 修羅場 を潜り抜けて来られた結果に得られた知恵でしょうか? 裏の裏 まで読まれてますなぁ〜

そこで私も、ヒガ〇さんやK先生が席を立たれた後で早速  指紋認証  を Off に設定する事にしたのは言うまでもありません!
しかし、iPhone を取り出して、
「ン!?」
気づきました!

『俺、ロックなんてしなくても、覗いてくれる 相手 が居なかった...』


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1762-1be14854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。