八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
保険のセールスマンT君が何やら落ち込んだ様子で御来店になりました。
「実は俺、今の会社辞めて他所の会社に移ろうかと…」
「何で?」
「上司から 『足手まといだ!』 って言われて…」
ヤル気 は人一倍ですが空回りで、成績は今一つ?
「足手まといって言われたから他所の会社に?」
「はぁ~ その分チャンスもあるかと思って…」
「ウ~ン、こう言っちゃなんだけど、何処でヤッテも同じだと思うけど?」
「どうしてですか?」
「俺も証券の営業をヤッタことあるから言うけど…」
「そうですか? でも…」
「殆どの人は 『保険屋です』 って言っても話を聞かずに 『要らない』 って言うんじゃ? 」
「エエ、まぁ~」
「必要性を感じてない人を ソノ気 にさせるのって 女を口説く のと同じよ! 健康な人に保険を売るって言うのは人妻に 『ヤラセロ』 って言ってるようなもんよ! だって男は旦那で足りてるから…」
「……」
「人妻を口説くときは、先ずは相手の女性を 褒めて イイ気持にさせて、『T君と居ると楽しい!』 と思わせて、次は 『この人と、もっと一緒に居たい!』 って思わせることが大事でしょ? 保険も同じよ」
「具体的にはどうすれば?」
「例えば、保険を 万が一の備え って事だけじゃ無く、資産運用の商品として勧めるとか、色々工夫をする事よ…」
「なる程… でも俺、決めたんです! 会社を変わります!」
「そこまで決心が固いなら仕方が無いけど…」
「死んだ親父からも言われました!」
「何て仰ったの?」
「オマエは、水溜りが見えてるのに足を突っ込むまで分からない… って!」
「……」

T君の成功を祈るのみです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1761-a031a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。