八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時過ぎ、カウンターには 非常識男 のS木さん1人…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1664.html

そこへみえたのが半年ぶりのH坂さん!
海外赴任中に阪神淡路大震災で奥様を亡くされて以来独身を通されて、定年後に郷里の熊本へ帰って見えて10年近く…
70歳を過ぎても矍鑠 (かくしゃく・老いても元気が良い様を指します) とされた紳士です。
「お久しぶりですねぇ~」
「ホント、もう一時は飲みに出れんかと思った…」
「何か有ったんですか?」
「それが、 に罹って…」
「エッ! 癌ですか?」
「ウン、前立腺癌に… 1時間から1時間半毎にトイレに行きたくなって、『おかしいなぁ?』 って思って病院に行ったら …」
「それで経過は?」
「プラキ手術って、放射線を出す針みたいなのを埋め込んで、後は放射線照射とホルモン療法をやってるけど、腫瘍マーカーは下がって来た…」
「ホルモン療法って?」
「ウン、精巣から出る男性ホルモンを抑える薬らしいけど、男性ホルモンが癌の発育を促進するらしいから…」
「そうですか…」

すると隣で話を聞いていたS木さんが、
「それって コウガンザイ ですか?」
「そうですね。抗がん剤の一種でしょうね~」
とH坂さんが仰ると、
「ハハハ、これがホントの 睾丸剤 ですね!」
非常識男 の本領発揮!

「チョットS木さん! 何てこと言うと!? 冗談にも程があるよ!」
「だって、精巣って言えば 睾丸 でしょ?」
ところH坂さん、気分を害されて居るかと思いきや、
「ハッハッハ、あなた、面白い人ですねぇ~」
とS木さんに声をかけて、
「マスター、何か1杯差し上げて下さいよ!」
『エッ! コイツ にですか?』
と言いかけてるとS木さんに、
「あなた、何を飲んでます?」
「ジントニックですが…」
「じゃぁ~ それでイイですか?」
「ハ、ハイ…」
「じゃぁ~ それ飲まれたらお代わりを差し上げて下さい!」

H坂さんは、S木さんを見やって、
「癌の治療中って言うと、皆が気遣って 腫物に触る ような対応をされるけど、こんなに冗談交じりで言われると気が軽くなりますよ…」
「イ、イエ、失礼しました…」
と神妙なS木さんに、
「実は、今やってるホルモン療法は の副作用があるんですよ。でも久しぶりに笑えたなぁ~ 有難う…」
そこでS木さんに、
「今日は 怪我の功名 だけど、言葉は注意して喋らなきゃ!」
「ハイ…」

その後でH坂さん、
「抗がん剤って言えば、乳癌に効く薬が前立腺癌にも効果があるらしくて、もう直ぐ認可になるらしいけど副作用で頭がハゲ るらしくて… 歳が歳だから男性ホルモンは必要ないけど、髪が無くなるのは寂しい… って事で思案中ですよ。 ハハハ…」

仰る事が嘘か本当かは判りませんが、H坂さんの対応を見ていて思いました。
怒らず、争わず、こんな風に老いたい…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1758-496423c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。