八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は28日、8の日 ですから 飲み放題 の日でした。

9時頃お見えになった ナ○チャンが引き連れて来たのは、私と年頃の変わらぬ 爺ィさん 3名様でした。
前回お見えになった時、
「今度は、8の日 に来ます!」
との約束通りご来店!

「じゃぁ~ 何から差し上げましょう?」
バックバーを見回して、
「あの丸いボトルは?」
「これは、唯一無二のバーボン と言われる ブラントン ですが...」
「じゃぁ~ それをロックで!」
「ハイ…」
とは言ったものの、
『最初から、高い ヤツを飲みやがって!』
と心で 愚痴 を…

爺ィさん3人は、
「コレ、美味いな?」
「飲み口が柔らかい...」
等と言いながら飲み干すと、
「ココで、一番 高い ヤツはどれ?」
「そうですねぇ~ このケイデンヘッドの ボアモア2000 でしょうか?」

s-IMG_0145.jpg

*スコットランド最古のボトラー、ケイデンヘッドがリリースしたノンチル・ノンカラーリング (冷却濾過せず、カラメル等で着色しない) でボトリングした ボウモア2000 13年熟成 です。
熊本に3本入荷の1本です。


すると3人全員が、
「じゃぁ~ ソレをロックで!」
私は、あくまでも 平静 を装って、
「ハイ…」
と言いつつも、
『もう、2杯目で を取るつもりか?』

ボウモア2000 を3杯注いで差し出すと、それぞれ口に含んだ途端、
ウッ!
な、何? コレ?
き、強烈ぅ~!
と、目を 白黒!

それもその筈、一般的なスコッチは加水をしてアルコール度数 40° 程度に調整してますが、ボウモア2000 は以前仕入れた カリラ・アンピート63° に次ぐ 59°!

それっきり、グラスを口に運ぶ手が止まったを見て、
『爺ィさん達、値段高い酒アルコール度数高い んだよ…』
と心で呟いたのは言うまでもありません!

お陰で、赤字 にならずに済みました!
ホッ (^^;;


GWは5日まで休まず営業します。
今日も開けてます!


☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1751-92ed07c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。