八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
この処、連日のように報道されるSATP細胞…
イギリスの科学誌ネイチャーに投稿した論文に 捏造 が有ったとか、無かったとか?

真偽の程は分かりませんが、マスコミの報道は理研 (独立行政法人 理化学研究所) の研究ユニットリーダーの 小保方 さんが 悪い って言わんばかり?
もうチョット冷静な報道が出来ないもんでしょうか?

昨日観てたTVでは、小保方さんが学んでいた米国ボストンのハーバード大学の教授が、
「 SATP細胞は存在する! 論文画像は単純ミスの取り違えで、訂正したので問題なし! ゴチャゴチャ 言う日本に居ないでハーバード大に戻って来い!」
って言ってましたが、個人主義 の米国と 集団主義 の日本の違いを見た気持ちです!

米国の心理学者トリアンディスは、
個人主義 は、人の行動の 肯定的結果 に着目し、集団主義 は、人の行動の 否定的結果 に着目する」
と言っていますが、個人の利益や尊厳を大事にする米国と違い、理研は、SATP細胞の 捏造 問題が浮上して以来、組織 (集団) を防衛する為に、
「急いで 幕引き をしなきゃ…」
って事で、集団 を優先した結果、検証も ソコソコ に小保方さんを スケープゴート にした感は否めません…

コレじゃぁ~

出る釘は打たれる

んじゃ~ なくて、

出る釘は 抜かれる!

こんな事を書くと、
「オマエは、彼女の肩を持つのか!?」
って、怒られそうですが、

当たり前です!

だって、彼女 可愛い から…


さて、ニューボトルのご紹介です。
ベンリアック
スペイサイド・モルトの ベンリアック
緑のラベルは、マディラ・フニッシュ 15年、ポルトガルの酒精強化ワイン・マディラワインの樽で仕上げ、甘口でフルーティな香り… 微かにピーチの風味があります。
紫のラベルは、ラム・フィニッシュ 15年、ジャマイカ産のラムの樽で仕上げましたが、ウイスキーもラムも作り出したのはイギリスです。コクのあるダークラムとキレの良いスコッチが見事に調和しています。
どちらも、熊本に2本ずつ入荷の1本です!

☆毎月8の日 (8・18・8日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1747-c49d7c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。