八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
春雨に打たれて風邪をひきました…

一昨日の日曜日、所用で親戚の家を訪ねました。
親戚と言っても私の叔父ですから70歳の過ぎの爺さんです。
用事とは、
「家の回りに土留め工事をして呉れないか?」
って相談です。
実は私、本業は土木工事ですから、その打ち合わせでした。
大方の話を聞いて、詳細は図面を起こしてからと言う話をしたんですが相手は年寄りですから せっかち です!
小雨の降る中を外に引っ張り出されて実況見分です…
爺さんは雨合羽着用で完全装備ですが、私は雨に濡れっ放しで、
「ココはコーシテ」
とか、
「ソコは、アーシテ」
と、微に入り細に入り 注文をつけられました。
何とか一通りの要望を聞いて爺さんから解放された時は びしょ濡れ…
長年蓄えた皮下脂肪も保温の役には立たず、体の芯から冷え切って車のヒーター全開で帰ったのは言うまでもアリマセン!

家に帰り風呂に入って温まったものの 時すでに遅し…
風邪を引いてしまいました!
熱が出て、鼻水が ズルズル…
パブロン 鼻炎用カプセル を2錠のところを4錠、ビールで流し込んでも鼻水は止まらず、
「明日 (昨日) は店を開けれるだろうか?」
と不安に苛まれながら床に着きました…

何しろ開店以来、店を休んだのは 脳梗塞 で入院した9日間と、大腸癌 の手術をした3日間だけ!
一夜明けた昨日、依然として鼻水は止まらぬもの幾分は軽くなり、
『薬を飲めば何とか抑えれるだろう… 後は 気合い で乗り切るしかない!』
と店を開けました。

ところが薬を飲んでも、 気合い を入れても鼻水は止まらず、カウンターでお客さまのお相手をするより、裏で鼻を噛んでる時間の方が長い始末…
それでも何とか12時を回り、Ⅰ時を過ぎた2時前、
「おつかれぇ~」
とドアを開けたのはお客様とアフターで見えたS子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1742.html

「鼻を グズグズ 言わせて風邪でも引いたと?」
「うん、昨日雨に濡れて…」
汚か けん鼻水を垂らさんでよ…」
「努力します…」
とは言ったものの、出もの腫れもの処構わず の例え通り、努力の甲斐なく ズルズル…
到々、S子さん、
「眼の前で ズルズル やられたら、飲む気分じゃないから計算してよ!」
「ハイ…」
席を立たれるお2人に、
「今日は申し訳ありません… ズルズル…」
と見送ったのが2時半頃?

『3時まで、後 30分 の辛抱か…』
と思ってるところにドアが開いて又してもS子さんの姿が?
「アレ? ズルズル…」
「看板を片付けて来たけん、もう今日は閉めなっせ!」
「でも、後 30分…
「もう、誰が来るね? それより早く帰って寝なっせ!」
「……」
「風邪の時は水を触らん方が良かよ… 私がグラスは洗ってやるから早く着替えて!」
「アリガト…」
って事で、S子さんの優しさにか、風邪の所為なのかは判りませんが 眼を潤ませ ながら着替えを済ませたのが3時に15分位前でした。
「途中で私を降ろしてね」
と言うS子さんに、
「分かった…」
と一緒にタクシーに乗り込んだ時でした。
朦朧とした意識の中で、見覚えのある ヘアスタイル!? のオッサンが女性と腕を組んで歩いて来るのが眼に入り、
「アッ、セクハラ先生だ!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1284.html

「何ね、お店のお客さん?」
「うん、ウチに飲みに見えたんじゃ?」
「女の人と一緒だけん、アンタの店が閉まってたら他所に行くよ? イイから運転手さん早く出して!」

タクシーが走りだして暫し、スマホに facebook の投稿の通知が!

10262188_706832849359335_2022187445202328519_n_convert_20140415151618.jpg
*セクハラ先生の投稿写真です。
嫌味ですなぁ~

セクハラ先生、折角お越し頂いきながら申し訳御座いませんでした。m(__)m
今日は回復しましたので定刻の 3時 までお待ちしてます!

しかし、待ってりゃ見えないお客様が、早めに閉めたらお越しになる…
やっぱり、こんなモンですなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1744-eb376191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
