八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
魅惑の人妻 スミ○さんが御来店!

「久しぶりだよね~ どうしてたの?」
「だって、この間は スッゴイ 二日酔いで翌日は仕事にならなかった… だから 自粛 してたと…」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1708.html
「だから暫く顔を見せて呉れなかったの?」
「うん、今日が 解禁 だから、何か 優しい のを飲んで早く帰る…」
「じゃぁ~ 何を飲む?」
「そうねぇ~」
と言いながらボトルを見まわして、
「そのボトル何?」
「これ? これは グレンドロナック の15年で シェリーカスク だけど…」
シェリーカスク って?」
「シェリーの樽で熟成させたヤツだけど、オロロソ・シェリーって香りが良くて甘いシェリー樽を使ってるの…」
「ふ~ん? じゃぁ~ それ!」
「それって、今日は 優しい のをって言ったじゃない?」
先日召し上がった アイラモルトのルコー度数は 40°ですが、グレンドロナックは 46°!
決して 優しくはアリマセン…
するとスミ○さん、
「アイラのウイスキーは、あの香りでヤラレタから懲り懲り… シェリー樽仕上げだったら 優しい んじゃ?」
「そういう意味…」

スミ○さんは、グレンドロナックのストレートに口をつけると小鼻を膨らませて、
甘い 香りがイイし、口当たりも 優しい~
と言うと、アッと 言う間に飲みあげて、
「お代わり!」
「ピッチが早いけど大丈夫?」
「こんなの ボトル半分 はイケるよ!」
大言壮語!?

2杯目も飲み干して、
「もう1杯頂戴!」
「じゃぁ~ ゆっくり飲みなさいよ…」
「お心遣いありがとう!」
で 3杯目!

白い頬には薄っすらと紅みが差して、
色っぽい!
惚れぼれ してるところにスミ○さんの電話に着信!
スミ○さんは、ガラケーの電話に向かって、
「何? ア~ッ! そうだった… 今から帰る!」
「どうしたの?」
「だって、今日は金曜日でしょ? 主人が 帰って来る日 だった!」
スミ○さんのご主人は単身赴任で週末にお帰りになり、日曜日の午後から赴任先にお戻りになるんです。
「だって、ユックリしてるからご主人は帰って来ないのかと思った… じゃぁ~ 急いで帰らなきゃ!」
「そんな急かさんでよ。コレを飲んでから帰る!」
3杯目を 名残惜しそう に飲みながら、
「でも、土曜日に帰ればイイのに何で金曜日の夜に帰って来るのよ? 私がユックリ出来る日は無いじゃない!」

結婚生活も20年を過ぎると、

亭主元気で留守がイイ!

ってなるんでしょうなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1743-ca4cd651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
