八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
煙草飲みにとっては、禁煙•嫌煙ブームで肩身の狭い昨今•••
他人より余計に税金を払って国家と地方の財政に貢献してるのに、何で いわれなき迫害 を受けなきゃいけないんてましょうか?

まぁ~ それは置いといて、煙草の弊害としては、 狭心症 • 心筋梗塞 • 肺気腫 が3大疾患と言われていますが、中々止められません…
一仕事終えた後の 一杯一服 は、正に 至福の時!
流石に 合法ドラッグ の双璧を為す 煙草 ですなぁ~

今日も、開店準備を終えて ビール を一杯飲みながら 煙草 に火を付けました。
すると ビールの所為か俄かに尿意を憶え、咥え煙草でトイレに立ちました。

歳を取ると前立腺の機能が低下する所為か、勢いキレ も悪くなりますから、ショボショボ と垂れ流した後は、身体を揺すって (しずく) を振り切るのが毎度の事…
今日も、ブルブル と身体を揺すったのは言うまでもありませんが、その拍子に咥えた煙草の火が ポロリ と落ちたんです!

その途端、

アチッ!

あろう事か、その は私の大事な 黄金バット の上に落ちたんです!
慌てて払い落としたものの 後の祭り…
見ると 水泡 (水ぶくれ) が出来てます!

因みに、火傷の臨床症状による深度分類は以下の通りです。

I度熱傷
赤くなり、痛い。数日で治る。

浅達性II度熱傷
赤くなり、水疱(水ぶくれ)ができ、痛い。
水疱は圧迫で発赤(赤み)が消失

深達性II度熱傷
赤くなったり、紫色~白くなり、水疱(水ぶくれ)ができ、痛くない。
水疱は圧迫しても発赤(赤み)が消えない。

III度熱傷
黒色、褐色または白色。水疱(水ぶくれ)はできず、痛くない。

となっていますから、浅達性II度熱傷!
今日から、煙草の 弊害火傷 を追加しなきゃイケません…

そして今は、水泡が潰れ皮が ペロリ と剥けて ヒリヒリ!
これじゃ~ 当分、ご婦人方の ご期待 には添えません…

エッ!
「誰も 期待 なんてしてない!」
ですって?

どうせ、無用の 長物 ですよ…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1741-ed3a4f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。