八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
カズ○さん、40代半ばの奥様…
お1人で黙って飲んでいらっしゃいましたが、先客のお二人が席を立たれると、
「マスター、こんな時ってどうしたらイイの?」
「こんな時って?」
「もう1年くらいウチのと会話が無くて、最近は目も合わせようとしない…」
「何か原因に思い当たりは?」
「実は去年の春頃、ウチのが 浮気 をしてたみたいで、その頃から…」

そこで ピン と来ました!
「カズ○さん、御主人を問い詰めたでしょ?」
「当然でしょ? 本人は 『 ヤッ てない!』 の一点張りだけど、間違いない!
「それが原因よ…」
「???」
「ご主人が浮気をしてようがしてまいが、それは関係無いの… 問題は問い詰め方なのよ」
「どう言う事?」
「浮気を察した理由は分からないけど、カズ○さんの心は、 浮気してるんじゃ? から ドンドン 疑いが膨らんで、 浮気してる! になったんですよ!」
「……」
「こんな時、男は浮気してるにしろ、してないにしろ、先ず 否定する けど、それでも女が納得せずに問い詰めると 『釈明しても無駄…』聞き流し、次は 黙り込む ってパターンになるんです。 すると女は 『絶対間違いない!』 って確信するんです。 そして男の 一挙手一投足 を疑いの目で見るから男は 触らぬ神に祟りなし とばかりに目を合わせなくなるんですね…」
「そんな事を言っても…」
「仮に浮気してたとしても 所詮は浮気 ですよ… カズ○さんって言う 帰る場所 があるから浮気するの… 浮気じゃ無くて本気だったら目を合わせないどころか 離婚 してますよ!」
「じゃぁ~ どうすればイイの?」
「疑えばキリがないし、浮気してたとしても家庭を捨てるほど入れ上げてる訳じゃ無し、帰って来る限り 放っとく事よ… 自然に接してれば後は時間が解決してくれると思うけど?」
「そう?」
そこで、
『女房の妬くほど亭主もてもせず…』
とは言えず、
「そうですよ…」

男って言うのは、相手につられる傾向があるんです。
きつく 当たられたら、きつく 返し、
優しく されたら、優しく 返す…
のが男です。

過去に目をやらずに明日を見ましょう!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1740-80972212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
