八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
スマホ全盛の携帯電話ですが、私は4年程前からスマホ!
最初は、サムソンのSC-01Bってヤツで、以前のブラックベリーみたいにキーボードがあるヤツでした。

01B.jpg

2台目はサムソンンのギャラクシーで2年使いましたが、ギクシャクする日韓関係のように、突然フリーズするとか、電源が落ちるとか、まるでダダを捏ねる 朴 槿惠 (パク・クネ) 大統領 みたいな症状に悩まされて、買換えを決意した次第です!

私は、自動車電話の保証金 20万円、基本使用料 月3万円、通話料が 6.5秒/10 円 って時代からの DoCoMo のユーザー歴 30年!

悩みました。
元々、身持ちの固い 私は、 意外に浮気はした事がありません!
しかし、30年 の 上得意 である私に対して DoCoMo は 冷たすぎます?
保証金20万円 は返さないままで買取制度に変わり、0円携帯 まで出る始末です。
そこで、Softbank か au に乗換えを決意!
番号ポータビリティの受付番号を取得するべく DoCoMo に電話をすると、オペレーターの女性が、
「何とか継続をお願いします」
と泣かんばかりの哀願…
それでも、
「イヤ、オマエにゃぁ~ 愛想が尽きた…
と言うと、
「スマホのポイントを 2万円 分と、ついでにガラケーのポイントも 1万円 分差し上げますから…」
って事で、Softbank に確認すると、
「昨日まではキャッシュバックが多かったんですけど、今日からは乗換えは、2万4千円 分のポイントを差し上げます!」
との答え…
『しまった! 1日遅れたか…』
と悔やみつつも、
『だったら、DoCoMo の方が 6千円 得!

そこで DoCoMo ショップに出向き、
「機種交換を…」
「どれに交換されます?」
「Android携帯がイイけど… 」
と富士通やソニーのスマホを見てると、
「お客様はポイントが3万円以上ありますから iPhone は如何ですか?」
「イヤ、PCが Windows だから Google でPCと同期できるし…」
iTunes をお使いでしたら Windows でも大丈夫ですよ!」
「しかし…」
iPhone が小さくて軽いし、不具合も少ないし…」
と説得され、応対した女性が 好みのタイプ って事もあって、iPhone に決定!

s-20140401_185731.jpg

しかし、失敗 でした…
本体が小さい分だけ、文字 も小さくて 老眼 には見え難く、iTunes を使っても出来るのは音楽や動画の同期とバックアップだけでファイルの編集が出来ません!

そこで、
『ギャラクシーの不要なアプリをアンインストールしてシステム手帳代わりに使おう!』
と思いつき実行すると、フリーズもしないし、電源も落ちません?
アプリが イタズラ してたんですなぁ~

『コレじゃぁ~ ガラケー にすれば良かった…』
と悔んでも 後の祭り…

今夜は、 に任せて iPhone と格闘するしかアリマセン!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1737-6c622d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
