八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時過ぎ、肉食 ドクターのK先生が飲まれてる時にドアを開けたのがU子チャンでした。

ウチの店で、何度も顔を会わせていらしたお二人は、
「久しぶりですねぇ~ お店 (熊本のトップクラスのクラブです) は忙しい?」
「あ~ 私、お店を辞めたんです…」
「エッ! どうして?」
「だって6年も勤めてたし、私も節目の歳だから何か新しい事をやってみたいなぁ~ と思って…」
「へぇ~ 勿体ないなぁ~ U子さんはお店でも光ってたのに?」
「そんなぁ~ 褒め過ぎですよ…」
「イヤ、本当に…」
と、ココまでは単なる 社交辞令 かと思いきや、
「マスター、シャンパンを抜いて下さい。U子さんの卒業と新たな出発を祝いましょう!」
「えぇ~っ? 有り難う御座います…」

シャンパンを抜きながら、
『流石、羊の皮を着た狼!
と私が思ったのは当然です!

K先生はシャンパンを飲みながら、
「頑張り屋さんのU子さんだったら、何をやっても大丈夫ですよ!」
「でも私、未だ未だ頑張りが足りないし…」
「ハハハ、『私、頑張ってます!』 って言う人は現状に満足して、『未だ未だ…』 って言ってる人は現状に飽きたらずに頑張るんですよ! 種を撒いただけでやった気になってる人は多いけど、種を撒いた後で水をやらなきゃ芽は出ませんからねぇ~」
と、中々 蘊蓄 (うんちく) のある言葉!

『さぁ~ ソロソロ 狼が 牙を剥く 頃か?』
と思いきや、
「僕は明日が早いから、コレで失礼します… 又、お会いしましょう!」
と、〇万円を支払って アッサリ 席を立たれたんです!?

ですねぇ~
肉食なのに ガツガツ したところを見せず、

武士は喰わねど高楊枝…

まるで、私に ソックリ ですなぁ~

*武士は喰わねど高楊枝 とは、名誉を重んじる武士は、例え空腹でも爪楊枝をくわえて食事を済ませたばかりのように装う事で、言い換えれば 男の心意気 です。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この場合、蘊蓄ではなく含蓄では?
2014/03/29 09:20URL  喝Tの漢 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1735-67c95601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
