八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
消費税増税まで後5日…

アベノミクスで円安になった分だけ酒の仕入価格は上がりした上に、
「酒の買い溜めは出来ても、飲み溜め は出来ない…」
って事で Bar には 増税前の 駆け込み需要 も無く、減り続ける客足を考えりゃ~ 飲代に増税分の 価格転嫁 なんて出来る筈もありません…

この難問に如何に対処するか?

TVのニュースで、
1個95gのあんパンを価格据え置きで内容量を80gに減らす…
ってのを視て、
『コレだ!』
と閃めきました!
ところが、ハイボール1杯分1ジガー (45mm) で作るウイスキーを1オンス (30mm) に減らすと、ウチで使ってる12オンス (360mm) のタンブラーじゃ~ 大き過ぎて使えず、だからと言ってグラスを買い替えたところで、元をとる前に店が潰れちゃ~ 元も子も ありません…

せめて、酒屋さんに、
「消費税の増税分を値引きして…」
とお願いするしかありませんが、それをやった日にゃぁ~ 経産省の転嫁対策調査官、 通称 消費税Gメン (消費税の増税分を取引先に値引きさせるのを取り締るお役人です) に見つかって店の名前を公表されかねません…
まぁ~ 早い話が、
打つ手ナシ!

泣く泣く、
『増税分はウチで 負担 するしかねぇ~か…』
と、諦めかけたところで、
『そうだ! 増税分の負担を余儀なくさせる 政府消費税Gメン に取り締ってもらおう!』
と思いついたんですがどうでしょう?

何?
「バカな事を考えずに、サッサと店を開けろ!」
ですって?

ハイ、そうしましょう…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1734-394f9b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。