八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は定休日…
独り寂しく飯を喰って、やることもなくネットサーフィンをしていて気付きました。
facebook を見ていると、自分の 写真 (キメ顔) を プロフィール・アイコン にされてる方が結構いらっしゃいます!

私も、facebookのアカウントを作る時、
『自分の写真を載っけようかな?』
と思わないではありませんでしたが、私の写真をご覧になったご婦人方が、
『なんて 素敵なオジサマ なんだろ? それに較べて ウチの は…』
って事で、
『最近増えてる 熟年離婚 に拍車をかける事になってはイカン…』
と考えた結果、思い止まった次第です…

まぁ~ ビジュアル的 に恵まれた私ならともかく、
『何で、オメェ~ の顔を載っけてるんだよ!?』
って言いたい方がいらっしゃいますなぁ~

それから、プロフィール・アイコンの写真は美人なのに、実物は ブス!
って方も?
facebook に投稿されたスナップ写真の中からプロフィール・アイコンの写真を見つけるのは至難の技!
恐らく、自分撮り なんでしょうが、
『 プロ の写真家に撮ってもらったの?』
って思うくらい 別人!?
よっぽど暇をもて余して、何度も何度も撮り直して、画像編集アプリで 修正 されたんでしょうなぁ~

しかも、こう言う方に限って1日に何度も、中には5~10分おき位に投稿されて、その都度、数十人~何百人と言うお友達が いいね!?
おそらく、お互いに いいね! をクリックしあっていらしゃるんでしょうが、余程 寂しい方 か、 ナルシスト?
私が思うに、寂しい方も、ナルシストって呼ばれる方も、自分の投稿にクリックされた いいね! を見て、 他人との繋がりを確認して 安堵の吐息 をつき、いいね! の数の多寡 (多いか少ないか) で自分への注目度を測って 一喜一憂 されてるに違いありません!?

しかし、本来のSNSとは、現実の友人知人をネット上に移した リアル なものと思うんですが、以上の方々は 画像編集アプリ で修正した バーチャル な顔の見知らぬ他人に 友達承認 のリクエストをした バーチャル なお友達?
バーチャル な世界に浸るより、Bar でグラスでも傾けながら リアル な友達を作った方が余程満たされると思うんですが…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1732-11b37453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
