八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
金曜日だってのに、ポツポツ としか見えず、12時前には席を立たれるお客様?

12時を過ぎてF田さんが部下の男女お二人を連れてご来店になり、
「12時過ぎたら一気に人がいなくなるねぇ~?」
「最近は皆さん、公共交通機関 でお帰りですから…」
「熊本も夜だけは 大都市 並みになったか?」

そんな話をしてると、
「お疲れぇ~」
と言いながらドアを開けたのはS子さんでした。
「S子さんが週末に顔を出してくれるなんて初めてじゃ?」
「だって、金曜日 って言うのに早く引けたから…」
「S子さんとこも?」
「うん… でも、クラブSとか、クラブPとか最近は毎日 満席 って言ってたし、私のお店も少しずつお客様が戻って来てるみたいだけど、まだまだ帰りが早い…」
「飲酒運転取締りの影響かな?」
「だって、土日は殆どの会社は休みよ?」
「そうか…」
「高級店では企業の接待が増えてるみたいだし、私の店でも 領収証 を持って帰るお客様を見かけるようになったから、会社の景気は少しずつ良くなってるとよねぇ~」

するとF田さんが、
「会社の業績が良くなっても、我々サラリーマンに還元されるまではタイムラグがあるから…」
「そうなって初めて、ウチの店にもお客様が戻って来るんですよ…」
と私が応えると、今度はS子さんが、
「そうよねぇ~ 景気が悪くなる時は 最初 で、良くなる時は 最後 が水商売だからね~」
と言った後で、
「あ~ 私の 人生 と一緒よ…」
「エッ! どこが?」
「中々出来んとに、出来たら直ぐに逃げられる…」
「それって、 の事?」
「ウン…」

それを聞いていたF田さんの部下の女性が、
「お姉ぇ~さんって 綺麗 なのに…」
するとS子さん、
「私みたいなのを 薄幸美人 って言うとよ…」
女性、
ハッコウ 美人って何ですか?」
S子さん、
薄い幸せ って書いて ハッコウ って読むとよ!」
女性、
「ワァ~ 凄い! お姉ぇ~さんって 頭も イイんだぁ~」
S子さん、
「……」

コレにはF田さんも苦笑いしながら、
「君はお姉ぇ~さんほど 才色兼備 じゃなくて良かったな…」
すると又しても、
サイショクケンビ って何ですか?」
居合わせた全員が、

「○×△□…」

景気回復 が先か?
日本語教育 が先か?

日本再生 の道は険しいようです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1722-6cba6d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
