八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
ドアを開けたのは、老人 の一団!?
「いらっしゃいませ…」
と言いながら、
『こいつ等は何なんだ? 老人ホームから脱走して来たんじゃ?』
と思ってると、
「中山君、久し振り!」
との声?
声の主を見ると、同級生のジュン子チャン!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1081.html

「あ~ 未だ生きとったね?」
「女は男より長生きするけんね!」
と言うと、老人の一人を指差して、
「ところで同級生の山〇君覚えてる?」
「山〇…? 何となく…」
すると、ジュン子チャンの連れのジジィが笑いながら、
「何年ぶりかねぇ~ 覚えとってくれたね?」
そう言われて、50年前の記憶を辿るものの名前と顔が一致しません…
『まぁ~ 50年ぶりだし、本人が言うんだから間違いなかろう?』
と考えて、
「久し振りだねぇ~ それで今日は何事?」
「うん、今日は同窓会の打ち合わせだったバッテン、ジュン子チャンが中山君が店ばしよるて言うけん来てみた!」
「そ、そう? あ、ありがと…」

年寄りの一団は、ビールだの焼酎だのを飲みながら、
「5月に、同窓会 をするバッテン中山君はどぎゃんする?」
思わず、
『同窓会じゃぁ~ なくて、敬老会 の間違いしゃ?』
と言いそうになるのを踏みとどまって、
「店があるけん難しいかも…」
「まぁ~ そう言わずに遣り繰りして来なっせ!」
「考えとく…」
実は私、同窓会 と名の付くものには過去に1度だけしか呼ばれた事がないんです!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-63.html

しかし、何で同窓会なんてやるんでしょ?
若い頃なら兎も角、爺婆 になって、櫛の歯が抜けるように、
「誰々が死んだ…」
とか言いながら、しぶとく生き永らえてる我が身の幸せを噛みしめるんでしょうか?

暫しの逡巡の後で、
『俺は、同窓会より、枯れ専 のご婦人が見えるのをを待って店を開ける!』
焼酎を啜ってる年寄り達を見ながら誓った夜でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1719-f9d74d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
