八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ソチ オリンピックも終わり、
『さぁ~ 今日からは テレビッ子 だったお客様も街に戻って来るぞ!』
と張り切って店を開けた昨日。

張り切った私が バカ でした…

8時過ぎに見えたのはギャバ嬢と同伴の一見さん。
それぞれ1杯ずつ召し上がって 出陣!

その後は、待てど暮らせど 開かずの扉…
10時を回って漸く、釣り名人のM本さんが見えて、日付が変わるまで 二人っきり!

M本さんと入れ替わりに見えたのが、居酒屋で働いてる 独身の40男 のS藤さん…
シングルトン (スコットランド最古の蒸留所で作るウイスキー) を傾けるS藤さんを見ながら、
寂しい夜 にピッタリの 寂しい男 だよな…』
と妙に納得してるところでドアが開いて、クラブLのMチャンが、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1611.html
「街は誰~も歩きよらんよ?」
「ヤッパリ… お店はどうだった?」
「それが、お店は毎日 満席!
「高級クラブに行けるクラスの人は景気が良くなってるんだろうねぇ~」
「接待交際費が使えるようになったみたい?」
「一般のサラリーマンにも お零れ (おこぼれ) が回って来るのは何時頃かな?」
「もう直ぐよ! そう思って頑張らなきゃ!」
「そうだね…」
と頷いてるところにイタ飯屋のコックをやってるK君が、
「お疲れで~す」
とご来店!
「店の残りもんだけどツマミにして飲みましょう!」
と取り出したのは パンチェッタ (生ベーコン) !

パンチェッタを皿に盛ってるところで、又してもドアが開いて、
「あらぁ~ Mチャン久しぶり~」
とS子さん!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1688.html
パンチェッタの皿に目をやって、
「美味しそうなのがあるじゃない?」
「食べて下さい!」
とK君。
「じゃぁ~ 私がワインを開けるよ!」
とS子さん!

気が付けば、全員が 同業者!
時ならぬ、深夜の 互助会?

さて、今日は全国的に 給料日!
でも、お父さん達は 脇目 もふらずに 一目散に ご帰宅でしょうなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1713-47fa4a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。