八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日、開店と同時に見えたN先生、ビクトリアンバットのジントニックを傾けながら、
「マスター、俺は結婚して30年になるばってん、改めて女房に 惚れ直した よ…」
N先生は56歳、奥様は6歳年上の姉さん女房とか?
「へぇ~ 何かあったんですか?」
「この前、ココに飲みに来た日、俺は財布に 10万円 入れて来たとよ」
「あ~ 同僚の先生3人を連れて見えた日ですか?」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1694.html
「そうそう! あの日は居酒屋とスナックに行った後にココに来たとばってん、帰って財布を見たら 2万円 しか残っとらんだった…」
その言葉に、
『ウチの勘定は 1万円チョッと なのに、 他所では 6万円以上 も遣ったのかよ?』
憮然 とした気持ちになりながらも、
ならぬ堪忍、するが堪忍
(もうこれ以上はとても我慢できないというところを、じっとこらえ て我慢するのが本当の我慢であるという教えです)
って死んだ親父のの 遺言 を思い出して、
「そうでしたか?」

以下、N先生と奥様の会話を再現しました。
奥様、
「アンタ、財布を広げて、何ば ボーッ としとると?」
N先生、
2万円 しか残ったらん… 」
奥様、
「幾ら入れて行ったと?」
N先生、
10万円
奥様、
「それで クヨクヨ してるとね?」
N先生、
「……」
奥様、
南スーダンの韓国軍 じゃ~なかっだけん、男が 鉄砲 担いで、 持って行かんでどぎゃんすっとね!」
*南スーダンの韓国軍 とは、先日、自衛隊から小銃弾を借りた件でしょう?
N先生、
「???」
奥様、
「今度から、財布に 20万円 入れて行きなっせ! そしたら 『 12万円も 残っとる』 と思うて クヨクヨ せんですむでしょうが!」
N先生、
「成る程!」

イャ~ イイ話ですなぁ~
正に、妻の鑑!(鑑=かがみ)

そこで、
チョッと、ソコの お父さん!
N先生の奥様の 爪の垢 を分けて貰っときますから、奥さんに煎じて飲ませたら如何ですか!?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1707-49c3ced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。