八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
夕方から霙混じりの雨が降った昨日、賑わう訳がアリマセン…
何時ものように、11時前には皆さん席を立たれ、誰~も 居ない店内…
悶々としながら日付が変わった1時過ぎ、ドアを開けてくれたのはRチャンでした。

カウンターに座るなり、
「財布を忘れて来ちゃった… ツケ でイイ?」
「イイよ、だったら帰りのタクシー代も待ってないんでしょ?」
「ウン…」
コレが ブス だったら、風邪をひこうが、凍死しようが知った事じゃありませんから、
「運動と思って歩いて帰るのもイイんじゃ? 家に着く頃は暖まりますよ!」
って言うところですが、観月ありさ 似のRチャンですから放っとけません!
「コレ持っといて…」
と、5,000円を差し出して、
「何を飲む?」
「取り敢えずビールを… その後はスコッチを!」

ティスティンググラスを舐めるRチャンに見惚れてる時にやって来たのがM君でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1658.html
『何で、2人きりでいる時に 邪魔 するんだよ!?』
と、ブチ切れそうになりながも、ソコは私も仕事ですから、
「いらっしゃい! 今日は遅いね?」
何て言いながら、作り笑顔 で迎えたのは当然です…
『仕事、仕事…』
と自分に言い聞かせながらM君の相手をしてる間にRチャンは 沈没!



毎日の疲れが溜まっているんでしょうか?
先程と同じく、ブス だったら、
「こんな所で寝ちゃダメですよ! 迷惑 だから勘定を払って サッサと 帰って下さい!」
って叩き起こすところですが、美人のRチャンですから、
『閉店まで ソッと 寝かせといてやろう…』
と思ったのも又当然です!

3時を回り、
「ソロソロ閉めようか?」
と考えて、
「M田君の家は新屋敷だよね? 俺の帰り道だから送ってあげるよ…」
と言って着替えをしてる時でした。
服を着替えて緊張の糸が切れたのか、思わず、
「腹が空いたな…」
と呟いてしまいました!

すると、眠ってた筈のRチャンが、
「エッ? 何か食べに行こ!」
M君も、
「僕も行きた~い!」
2人を見てると、親鳥に餌をねだる 雲雀 (びばり) の子!?

已む無く、
「分かった、何か喰いに行こ… 何かイイ?」
すると、又しても、
「焼肉!」

意図せずして、
「腹が空いた」
と呟いた自分を恨みながら、氷雨の降る中を向かった焼肉屋で、心とは 裏腹 に、
「何でも好きなのを注文して…」
つい、見栄 を張るのが 団塊の世代…
その結果、1万〇千円の勘定を払いながら思いました。
『Rチャンには、ツケ で飲ませて まで貸して、M田君の飲み代は 3,000円 そこそこで焼肉奢ってちゃ~ 赤字!
まぁ~ 長い目で見て 回収 するしかありません…
*団塊の世代とは、 戦後の第一次ベビーブーム (1947~1949年) に生まれた世代です。

しかし、許せないのは ご飯 です!
糖尿病 の私は、炭水化物の摂取を控える為に小さな茶碗でご飯は、
1日1膳
我慢 の日々…
ところが2人とも、そんな私を 嘲笑う かのように、ご飯を2杯 ずつ喰ったんです!?

この2人には、
思い遣り
の心が欠如しています…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1705-84e89dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
