八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
薬が増えました…

糖尿病 の家系に生まれ、若い頃から 高脂血症 と診断されて生命保険にも入れず、30代で 椎間板ヘルニア、40で 大腸ポリープ、50を過ぎて 心臓弁膜症 を患い、店を開いてから 脳梗塞 で倒れて後遺症をリハビリで克服したと思ったら、今度は 頸椎ヘルニア!
そして去年は 大腸癌 で手術…

『もう、これ以上 病名 は増えねぇ~だろ?』
と思ってたら、
「この処、血圧 が高いですねぇ~」
「はぁ~ 最近、女性 のお客様が多い所為かも?」
と言おうとする前に、
「今日から お薬 出しますから毎日飲んで下さいね」
「エッ! また増えるんですか?」
「だって、高血圧 から 動脈硬化 を起こして 動脈瘤 が出来て破裂したら くも膜下出血 ですからねぇ~」
「イヤ、もう十分生きて来たから ポックリ 逝ってもイイんですが…」
「ハハハ、ポックリ 逝けずに、寝たきり老人 になるかもですよぉ~ それでもイイですかぁ~?」
「……」
「食後に1錠ずつ飲んで下さいねぇ~」
「……」
「又、4週間後に来て下さいねぇ~ お大事にぃ~」
って訳で処方されたのが プロブレス って薬です。

減り続ける 売上げ に反比例して 増え続ける 医療費…

『医者って、医大で セールストーク も習うんだろうか?』
って疑わずには居られません!

そこで今度からは、お客様に
「先ずは ビール でも飲んで リラックス しましょうねぇ~」
でエンジンを掛けて、
「さて、ウイスキー を 4~5杯ひっかけて、そうそう! カラ酒は身体に悪いからおつまみも食べてェ~」 
次は、
「健康を考えて、薬草系のリキュール で〆ましょうねェ~」
そして最後に、
ストレス を溜め込んだらいけないから 週に1回 は飲みに来て発散しなきゃ駄目ですよォ~」
なんてやってみようかと考えてしまいました…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1701-953548c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。