八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
ドアを開けたのはヨットマンのS本さんでした。

「あれ? 週末でもないのに?」
「うん、M本さんが熊本に来てるから約束で…」
「M本さんって、大阪の?」
「そう!」
「懐かしいですねぇ~ 1年ぶりかな?」
M本さんってのは、S本さんと同じく単身赴任で熊本に見えて去年の春に大阪に転勤なさったお客様です。

待つこと暫し、1年ぶりのM本さんは以前通りの紳士で、女性を見ると 目尻鼻の下 も垂れ下がるS本さんとは 大違い!


眼鏡の紳士がM本さんです。

偶々、お二人とも数日前が誕生日だったとかで、 知らん顔も出来ず、清水の舞台 から飛び降りる気持ちで シャンパン をサービス…



楽しい時間は アッと 言う間に過ぎて、
「明日は早いし、疲れたからホテルに帰ります…」
と席を立たれたM本さんを見送ったS本さんは飲み直し!?

と、そこでドアを開けたのは2日連続のRチャン!
一昨日の着物姿から昨夜は洋服で登場ですが、アパレル出身だけあって洋服の着こなしも中々です。
そんなRチャンを、チラ見 するS本さんを、
『物欲しそうな顔して見るんじゃねぇよ!』
と、常連さんでなけりゃ~ 怒鳴り付けたいところですが、
『売上の為…』
と、ひたすら 我慢…

相変わらず チラ見 しながら、
『何とか話の糸口を…』
と考えてるのが 見え見え のS本さんを無視する訳でもなく、だからと言って気軽に話し掛けるのも躊躇させる とした雰囲気を漂わせるRチャンに 手も足も 出ないS本さんは 観念 したかのように、
「帰ろかな…」
と、初老の男の 哀愁 を漂わせながらドアの向こうに…

さて、Rチャンと 二人っきり で飲みながら私の脳裏に浮かぶのは前日の 白いうなじ…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1696.html

思い切って言ってみました!
「Rチャン、今度 デート しようよ?」
「エッ! 私とデート?」
「ウン…」
すると一瞬考えるような仕草の後で、
「イイよ!」
「ホント? 何時する?」
「じゃぁ~ 今から!
「エッ! 今から?」
「ウン!」
余りの 急展開 の成り行きですが、そこは私も老いたりとは言え 肉食!
一期一会
ココで 躊躇 は出来ません!
時計を見ると2時半…
「ヨシ! 少し早目だけど閉めるか…』
って事で、
「分かった! 大急ぎで片付けるから!」
「じゃぁ~ 私が看板を取り込んであげるね」
積極的 なRチャン!
小走りでドアの向こうに消えるRチャンの形の良い ふくらはぎ に キュッと 締まった 足首 を見ながら私の胸は 期待 ではち切れんばかりです!

そして店を閉めて肩を並べてタクシーの車列に向かってると、
「ココに入ろうよ!」
とRチャンが指差したのは、

焼肉屋!?

「!?」
「丁度、お腹が空いてたんだ!」
「……」
色気より喰い気?

肉食 の私がありついたのは 牛肉 でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1697-6dc07cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
