八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ふと目に付いたニュースの記事。
昨年、犠牲者が6000人を超え、約1800人が行方不明で負傷者は2万7000人以上に上った、台風30号の直撃でフィリピンが受けた高潮は、世界気象機関(WMO)の報告で、地球温暖化 が原因の海面上昇によって増幅されたことが明らかになり、試算にとると、この高潮が東京を襲っていたら死者は 7600人以上 だったとか?

日本で原発事故が起きる前までは、環境保護団体 等が声高に叫んでいた 地球温暖化 防止の為の 温室効果ガス の削減はどうなったんでしょう?
原発停止 による 温室効果ガス の問題に触れる人は皆無!?
人間って 身勝手 ですなぁ~

ついこの間までの 地球温暖化 の防止から 宗旨替え して今度は、
何が何でも 即原発停止!
化石燃料 (液化天然ガスや石油) を バンバン 燃やして 温室効果ガス を撒き散らしといて、それでもフィリッピンの高潮被害は、
「他国の出来事…」
とばかりに知らん顔!?

決して私も原発を擁護する訳ではありませんが、原発に代わる 安全安価 そして 安定的 に供給可能なエネルギーの議論はせずに 原発反対 を叫ぶ連中の バランス感覚 はゼロ!

エコ の代名詞みたいなハイブリッド車のニッケル水素電池にしても然り!
廃電池の処理にしても、有害物質が多く含まれている為に、建築等の資材に再利用するのは難しく、プラスチック部品は焼却すればダイオキシンが発生するので殆どが埋め立て処分ですが、その結果の廃液による 地下水汚染 等の問題には 頬っ被り…

まぁ~ 何でも 一長一短

原発火力発電 に太陽光等の 再生可能エネルギー を上手く組合せて バランス をとるのが ベター だと思うんですが?

とは言うものの、ウチの店も、
売上 と 私が飲む 自棄酒 の消費の バランス が中々難しくて…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1693-2b006675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。