八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の6時過ぎ、開店の準備をしてると、アラフィフ? のフサ〇さんが見えて、
「お店が開いてて良かった!」
「まだ準備中だけど…」
「飲みに来たんじゃないとよ。それよりマスターは よね?」
って質問に、
『アッチは LL だけど…』
と言いそうになるのを思い留まって、
って、洋服のサイズ?」
「そう…」
「だったら、 だけど?」
「ホント? 良かった!」
と言って袋から取り出したのが コレ!

CameraZOOM-20140129183048491 1

「セーターじゃない? どうしたの?」
「少し早いけど バレンタイン のプレゼント!」
「エッ!? 有り難う… 」
と手にとってみると カシミヤ!
「こんな高いのを… でも何で俺に?」
と言いながら、
心密かに 俺のことを? そうならそうと早く言えばイイのに… しかし、ギフトのラッピングもせずに 色気 がないな…』
と思っていると、
「それがね、昨日、ダイエーに買い物に行ったら 売りつくしセール やってたと!」
「あ~ ビルを建て替えるみたいだからね?」 
「そうそう! それで、セーターが正札の○万円が 半額 の○千円になってて、レジで更に 5割引 って書いてるから○千○百円じゃない! 『ウチのは ユニクロ ばっかりだから バレンタイン に丁度イイ…』 って思って買ったんだけど、帰って 鶴屋 (熊本のデパートです) の包装紙に包み直そうとしたら サイズが じゃない? ウチのは丈が で幅が だから今日交換に行ったら 『セール品だから交換出来ません…』 って言われて… 市役所の前のバス停に向かってたらココの看板が見えて 『そうだ、マスターに!』 って思いついた訳よ!」
「なんだ… そうだったの…」

折角のプレゼントでも、その経緯をこう明け透けに言われると、
『有難味も 半減…
とガックリしてるところに追討ちをかけるように、
「家に持って帰っても 箪笥の肥やし だしねぇ~」
ココまで言われると、
『俺は 箪笥 代わりか!?』
と思って返す言葉もアリマセン!
デリカシー が無さ過ぎます…

バレンタイン のプレゼント!」
なんて言われて、一瞬でも、
心密かに 俺を?』
なんて勘違い した私が バカ でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1692-e3bc9d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。