八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
妻も子もある 立派な 中年男のF井さんがマスクをしてご来店!?

「いら っしゃいませ… 風邪でもひかれたんですか?」
「風邪と思ってたら マイコプラズマ肺炎 に罹って…」
「エッ! マイコプラズマ肺炎って?」
「細菌性の肺炎らしくて… 子供とか若い人が罹り易いらしいけど…」
「もうイイんですか?」
「一応は治って は下がったけど咳がまだ…」
「大変でしたねぇ~ 無理しちゃダメですよ…」
と、そんな話をしてる時に、
「Fチャン、待ったぁ~?」
と、以前2度ほど一緒に見えた キャバ嬢 と思しき女性が御来店!
F井さんとは親子ほどの歳の差か?
「イヤ、今、来たばかり…」
「どっか寄って来たと?」
「腹が減ってラーメン喰って来た」

ココまでは極普通の会話でしたが、問題はコノ後!
「私、心配したとよォ~」
「ホントに心配してくれた?」
「ホントよ! だってアレから1ヵ月以上も顔を見せないし、連絡も無いから 逃げた かと思った!」
「エッ! 俺が 逃げる?
「ウン、Fチャン、言ったでしょ? 『クリスマスには好きなもの買ってやる』 って!」
「そう言えば…」
どうやら、キャバ嬢にクリスマスのプレゼントを約束されてたらしいですなぁ~
キャバ嬢の心配はF井さんじゃ無くて プレゼント?

「ねぇ~ Fチャン、明日は休みでしょ?」
「一応…」
「じゃぁ~ 明日買って!」
「う、うん…」
「ティファニーの○○が欲しいと!」
「それ、幾ら位?」
「○○万円位!」
「エッ! そんな高いとを!?」
いくら会社の役員をなさってると言えどもサラリーマンのF井さんです…
ポケットからスマホを取り出して真剣な顔で何やら閲覧中?
ネットバンキングで残高確認をなさってたらしく、
「残高がこんだけか…」
と溜息をつきながら、
「○万円位のヤツにして…」
するとキャバ嬢、
「エェ~ッ! 『好きなのを』 って言ったでしょ!? そんな 一桁 だったら自分で買える!」
「……」
「もう良か! 2度と私を 『好き』 とか言わんで!」
「……」
「私は、 を言う男が一番 好かん!
その言葉にF井さん、暫くの沈黙の後で意を決したように、
「…… ゴメン… 何とかする…」
するとキャバ嬢、
「エッ! ホント? Fチャン 大~好き!
一件落着…

キャバ嬢がトイレに立った隙にポツリと一言、
「又、 が出そう…」

F井さん、ホントは マイコプラズマ肺炎 じゃ無くて キャバ嬢感染 してただけじゃ!?

何れにしても お大事に…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1689-e08d98be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。