八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
12時過ぎに見えたT村さん。
ブログの常連、S子さん
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1647.html
御執心物好き なお方…

「いらっしゃいませ。 S子さんが後で見えるんでしょ?」
「うん、『先に行ってて…』 って言われて… 」
「未だ1時間はありますね? じゃぁ~ 何を差し上げましょう?」
「オールドパーをロックで…」

それから小一時間が過ぎた頃に電話のベルが鳴って、
「もしもし、あ~ そう? 分かった…」
と電話を切ったT村さん、
「閉店間際にお客さんが… もうチョッとかかるらしい?」
「そうですか…」
クラブやラウンジの閉店時間は1時って店が殆どですが、この不景気ですから閉店間際に見えたお客様でもお断りせず30分や1時間の延長も稀ではありません。

1時半を過ぎて3杯目のロックを飲み干されたT村さんが、
「お代わりを…」
「ハイ…」
とお代わりを注ぎながら、
「もうソロソロですね?」
「うん…」

それから更に30分が過ぎ又しても電話のベルが為り、
「あ~ 分かった!」
「もう終わったんですか?」
「今から閉めるって…」
「待ちくたびれましたね?」
「うん、じやぁ~ もう1杯…」
「ハイ、でも5杯目だけど大丈夫ですか?」
「ダイジョウブ、ダイジョウブ…」
しかし、私の予想通り5杯目のロックを半分ほど飲まれた時点で ダウン!
S子さんが見えた時にはカウンターに うつ伏せ…

「Tチャン、寝てると? 起きて!」
とS子さんが 呼べど叫べど 反応なし…
「Tチャン、何杯飲んだと?」
「5杯目…」
「ウチでも大分飲んでるし… でも何でそんなに飲ませたと!?」
「そんな… 俺に言っても? これでも 『大丈夫ですか?』 って聞いたとよ!」
「酔っ払い の 『大丈夫』 は 大丈夫じゃない証拠よ!」
「待たせるS子さんが悪いとよ!」
「だって、お店が終わらんだったから…」

それから1時間、T村さんの鼾を BGM にS子さんと飲んでると3時を回り、
「あ~ もう付き合ってられん! 歳を取ると睡眠不足は  に悪いから私は 帰る!」
「エッ!? だったらT村さんを起こして連れて帰ってよ!」
するとT村さんを指差して、



「起きるならタクシーに放り込むけど、これじゃ無理でしょ?」
「でも自分の お客さん でしょ?」
「そうだけど、今はココの店だからアンタの お客さん でもある訳よ!」
「そう言われると確かに…」 
「そうでしょ? じゃぁ~ お願いね!
そう言い残して 振り向きもせず 帰ってしまったS子さん!

何て 冷たい女 でしょ!?
お客様の心配より、自分の の心配が先だなんて?
そんな事も知らずに 轟々 と鼾をかいてるT村さんの寝顔を見てると、あんな女に熱を上げる 男の性哀れで哀しくて…
結局、心優しい私はT村さんの鼾を聴きながら 朝5時 まで!

やっと目覚めたT村さんをタクシーに乗せた時は外気温 氷点下 1°!?
凍て付く ような女の心を見た夜でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1688-38f572bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。