八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店には間がある8時前…
着替えをしてると、鍵が掛かったドアを ガタガタ 言わせる音?

看板には8時開店と書いてるのに、それでも8時前に見えるお客様がいらっしゃいます?

ドアに向かって、
「直ぐ開けますから待って下さい!」
と声を掛けると、大急ぎでズボンのファスナーを引き上げ、シャツのボタンを留めながらドアを開けました。
ドアの前な立っていたのは コノ人!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1664.html
そう!
パジャマ男 S木さんです…

「何ね、S木さんね?」
「看板を出してるとに店には鍵を掛けて、何時から営業するとですか?」
「看板に 8時 からって書いてるでしょうが?」
「もうソロソロ8時ですよ?」
「未だ8時には10分前よ!」
「10分前には準備を終えとかんとイカンですよ?」
「今が10分前だから、アンタがドアを ガタガタ やらんかったら準備は完了してた!」

しかしココで、
『こんな若僧を相手に 無益 な言い争いをしても仕方がはい…』
そう思った私は、
「それより、何を飲むと?」
「何か新しいウイスキーは入りました?」
「うん、ヘーゼルバーン12年グレンドロナックアランミレニアムカスク が入ってるよ」
*先日のブログでご紹介しています。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1685.html

「じゃぁ~ その中で1番 安い ヤツを!」
「!?」
何て チョイスのしかたでしょうか?
例えば、甘い ヤツとか 辛口 とか スモーキー なヤツとか、表現できないんでしょうか?
3本の中で1番 安い ヘーゼルバーン12年 を注ぎながら、
『口開けの客がコレじゃぁ~ 今夜は ダメ だな…』

それから2時間、案の定 誰もドアを開ける事なく パジャマ男 と2人っきり!
10時を過ぎて、
「ソロソロ行くかな?」
「何処へ行くと?」
「アノ子の店に…」
「アノ子って例の?」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1604.html
「ハイ…」
「アノ子は卒論は大丈夫だったと?」
と聞くと、寂しげな顔で、
「どうなったか分からんけど、今月一杯でバイトを辞めるから…」
「じゃぁ~ 行ってらっしゃい…」

それから又2時間、12時を過ぎるまでドアは閉まったまま…
漸くドアを開けて呉れたのは酒類メーカーのО本さん一行でした。
「いつもお世話になってます」
「今日は、仕入れた分の を取るまで飲んで帰ってよ!」 

その後、2組程のお客様が見えて閉店時間の3時前…
『ソロソロ看板を片付けるか?』
って時に、
「帰って来ました!」
の声に顔を上げると、
パジャマ男!?
店を出る時の顔とは打って変わった 満面の笑み を浮かべて、アノ子 同伴!

カウンターに肩を並べて座り、
「今日は K○チャンの店も だったから今まで居ました!」
「エッ! 4時間以上も?」
「ハイ!」
その言葉に、口では、
「そりゃ~ 良かったね!」
と言いながら、

『オマエが 貧乏神 なんだよ!』


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1686-b28ba586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
