八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日のニュースで、所得税の 配偶者控除 を縮小・廃止すべき と言う意見に対して、麻生財務大臣は、
「慎重に検討すべきで、迂闊なことは出来ない」
と述べました。
尤もですなぁ~

配偶者控除廃止 と言う意見の根拠は、

配偶者控除は専業主婦に有利で、女性の就労を阻害する

と言う事ですが、私の考えじゃぁ~ 女性の就労を促進する 雇用機会均等法 を廃止すべきと思うんです!

洋用の東西を問わず、

男が外に出て稼ぎ、女は家を守って子供を育てる

と言うのが 当たり前でしたが、日本では 雇用機会均等法 が出来て以来、女性の職場進出が進んだ結果、少ない雇用を男女で分け合う事で給料は下がり、結婚に消極的な男が増えて 晩婚・未婚 が増えて 少子化 に拍車が掛かるって 負のスパイラル に陥ってしまったんですなぁ~

そして男の場合、仮に結婚出来たとしても、共働きの女房に頭が上がらず 伝書鳩 みたいに家と会社の往復…
また女房は、そんな 甲斐性精力 も無い亭主に愛想をつかして 不倫 に走る…
ってのが昨今です!

この際、未婚・離婚 の女性以外は正社員としての雇用を禁止する 雇用機会制限法 を作り、配偶者控除 を大幅に引き上げる事で 結婚率 を上げて 少子化解消 を図るしかアリマセン!
中国然り、国力人口 に他なりません!

雇用機会制限法 を作り、産めよ増やせよ!
で人口が増えれば国内需要も増えて失業率が下がり、GDP (国内総生産) は倍増!
亭主の威厳が復活して、奥さんの 不倫 も減り、家庭平和 と良い事尽くめです!

しかし、 だからって、こんな事ばかり言ってないで今日は新入荷のモルトをご案内します。


オロロソ シェリーの樽で熟成させた ヘーゼルバーン12年
年に1回だけ発売の限定品で、日本では600本のみです!
*オロロソ シェリーとは香りが高くコクのあるシェリー酒です。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1684-66015128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。