八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
最近お越し頂くようになったユ〇さん、39歳の 女盛り!

突然の事故で御主人を亡くされて以来10数年、女手一つで二人の子供を育てるシングルママですが、
「職場やPTAなんかで他所の奥さんが御主人の事を 『別れたい!』 とか、中には冗談半分で 『早く死んだらイイとに!』 なんて言う人が居るけど 贅沢 よ! 」
「まぁ~ 只の 愚痴 だろうけど…」
「只の 愚痴 にしても、子供がいたら 連れ合い は大事よ!」
「片親で育てるのは大変だろうねぇ~」
「あのね、女一人で子供を育てるのは、中学生にでもなればイイけど、小さかったら毎日毎日生きた心地がせんとよ!」
「子供は小さい時ほど弱いからねぇ~ だから 七五三 の祝いもあるんだし…」

*七五三は、 乳幼児の死亡率が高かった昔は七歳までの子供は神の子とされ、七歳になって初めて社会の一員として認めらたんです。
三歳の男女 髪をのばしはじめる 髪置き
五歳の男子 はじめてはかまをつける 袴着(はかまぎ)
七歳の女子 帯をつかいはじめる 帯解き

するとユ○さん、
「違うよ! 子供より自分の健康! 主人を亡くしてから 『自分が病気や怪我で寝込んだりしたら子供の面倒は誰が見るんだろ?』 って何時も不安で、『バカな亭主でもイイから生きてて欲しかった…』 って 有難味 が判るんだから…」
「なる程…」
「だから私も主人が亡くなった後で、『ケチケチせずに好きな 刺身 を毎日食べさてれば良かった…』 って何度思ったか…」
「ところで 再婚 とかは考えてないの?」
「それが、考えてる人がいるとよ! 私も、下の子が今年の春から高校に上がるから 『ソロソロ 再婚 してもイイかな?』 って思ってる!」
「ホント? だったら、その人の 好物 を毎日作って食べさせなきゃね!」
「何を言ってると? 高校の次は大学もあるから 好物 どころか 節約 せんと!」
「エッ! さっきの 毎日刺身 はどうなったと?」
「それ、亡くなってから思う事とよ!」
「……」

女性は結婚したら ケチ になる生物でしょうか?
イヤ、超 現実的 な生物なんでしょうなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1674-85bfb8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
