八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
お客様も途切れた1時過ぎ、ドアを開けて下さったのは 肉食ドクター のK先生でした。

型通りに新年の挨拶を交わすと、
「正月だから シャンパン で祝いましょ!」
と有り難いお言葉!
二人でシャンパンを酌み交わしてるところに現れたのがクラブPのRチャンでした。

こちらも今年初めての御来店!
キリッと結い上げた髪に着物姿で一瞬 見惚れる 程の女っぷり!
やはり型通りに挨拶を交わして、
「何にする?」
「取り敢えずビールを一口… マスターが半分飲んで…」
って事で二人で1本のビール飲んでると、
「そうそう!今日はお客様から お年玉 頂いちゃった!」
と可愛いお年玉の袋を取り出して見せてくれました。
「このお客様、毎年席についた女の子全員にお年玉を呉れると!」

するとK先生が、
なお客さんですねぇ~ じゃぁ~ 僕からのお年玉代わりに貴女もシャンパンを如何ですか?」
「エッ! イインですか?」
「つまらないお年玉で…」
と仰るK先生に、
「イイエ、お正月をシャンパンで祝えるなんて ス・テ・キ!
とソツなく返すRチャンですが、そう言った後で私の顔を、
ジィ~ッ
と覗き込んだ様に感じたのは気の所為でしょうか?

そんな私に聞こえよがしに、
「でも最近は な男の人が少なくなった… 若い人は仕方が無いにしても イイ歳 しして ケチ くさい人も…」
「そうだねぇ~」
とRチャンに相槌を打つK先生!

ココまで言われて知らん顔してちゃ~ 私の が廃り (すたり)ます!
そこで、RチャンとK先生のシャンパンのグラスが空くのを見計らって、
「コレは私からの お年玉! 飲んで下さい!」
と差し出したのは、K先生には 100% 葡萄から作ったフランス産のプレミアムウオッカ (値段もプレミアムです!) シロックのトニック割を、Rチャンにはコレ又、麦からアイラ島で栽培してる 100% アイラモルトのキルホーマン (ウチの店で1杯2,000円) のストレート!

「マスターも ですねぇ~」
と仰るK先生、
「ヤッター!」
単純 に喜ぶRチャン…

やがてシロックを飲み干された先生は、
「計算して下さい」
「ハイ、13,000円ですが…」
すると15,000円を取り出して、
「お釣りは納めといて下さい…」
なセリフに、
「有難う御座います。今年も宜しくお願いします…」

キルホーマンを舐めていたRチャンも、
「私も帰ろうかな? 計算して!」
「じゃぁ~ ビール1本だから1,000円…」
「エッ! それでイイとォ~?」
「イイよ…」
「じゃぁ~ 私が看板を片付けて来てあげる!」
「着物着てるのに汚したらイケないし俺がヤルから…」
って事で看板を取り込んで店に戻ると、
「ご馳走様…」
と席を立ったRチャンでしたが、グラスを片付けようとするとコースターの下に小さく畳んだ1,000円札が!?
コースターの裏には、
「今年もヨロシクお願いします ❤」
のメモ!
な女です…

先日のブログに書いた、
寂しい男と女が集う店
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1670.html
を、
粋な男と女が集う店
に訂正します!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1672-5041c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
