八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
新年2日目の一番乗りはヨットマンのS本さんでした。
奥様がお待ちの家には帰らず、単身赴任先の熊本で独り年越しされたとか?

新年の挨拶を交わした後で、
「前回の 罪滅ぼし に来ました…」
と 殊勝な言葉のS本さん… 

殊勝 ってのは、神妙な とか、健気な って意味ですが、その殊勝な態度の訳は年末のブログを読んで頂けば一目瞭然!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1666.html

私も、
「イイエ、気にならずに… それより何を差し上げましょう?」
と型通りに返すと、
「取り敢えずビールで 乾杯 しましょう!」

歳をとると妙に片意地を張って 偏屈爺 になる人間が多い中で、
『ヤッパリ 海の男 は違う…』
と改めて感心した次第でした…

やがて大阪から見えたヨット仲間が合流されて潮っ気がある話に花が咲いてるところに見えたのがセクハラ先生!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1665.html
ことらもバツイチの 男やもめ…
「先ずは何か軽いのから…」
って事でラムソーダを差し上げると、
「マスターも何か… 乾杯 しよう!」

セクハラ先生もヨットの話に加わって一頻り盛り上がっていらっしゃいましたが何時の間にか 8の日飲み放題 の話になって、
「来週の水曜日が 8日だ!
「その次は、18日 は土曜日だ!」
値段の高い ヤツからカウンターに並べといて!」
なんて言いたい放題!

その後はS本さんが席を立たれ、セクハラ先生と入れ替わりに見えたのがコノ人!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1647.html
そう、S子さんです…

「明けましてお目出度う! 今日から開けたの?」
「昨日から開けてた。S子さんの店は?」
「ウチは月曜から…」
「人吉には帰らなかったと?」
「帰ったけど、3日は親戚の年寄が集まって 『未だ結婚せんと?』 って聞かれるから朝イチで帰って来た!」
「つまり、居心地が悪い訳ね?」
「親戚が集まるから 正月 は帰りたくない!」
「田舎は大変だね…」
「ゲン直しに 乾杯 しようよ!」

S子さんと赤ワインで乾杯しながら思いました。
今年のテーマは、
『寂しい 男と女 が集う店 八点鍾 にするか…』


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1670-9b9c0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。