八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今夜はクリスマスイブ…
一昔前まではクリスマスイブともなれば、一流ホテルやレストランは半年~1年前に予約しなきゃイケない位の賑わいで、勿論そこ等のイタ飯屋やラブホテルも満員!

ところが昨夜のお客様が、
「マスターの今日のブログを読んだけど、俺の業界と一緒よ…」
「エッ! 何の業界ですか?」
ラブホ を経営してるけど、1年で1番 なのがクリスマスイブ…」
「エッ! 昔ほどじゃなくてもイブは賑わうんじゃないですか?」
「とんでもない! 今のラブホは 不倫デリヘル が無かったらヤッテ行けんとよ…」
「???」
「今は若い 独身カップル がラブホに来ないから、不倫カップルか 、一人で来てデリヘルを呼ぶ連中だけ…」
「そう言う事ですか?」
「そうよ! クリイスマスイブは 不倫マダムデリヘル親爺 も家に居るから…」
「なる程ねぇ~」
「昔はクリスマスイブは割増料金を取っても高い部屋から埋まったけど、今は ガラガラ! 割引しても来んだろうねぇ~」
「……」

何とも身につまされる話です…

※身につまされる とは、相手の不幸が自分の立場や境遇と重なって切実に思える事です。

「世の中、変われば変わるもんですねぇ~」
「まぁ~ 愚痴っても仕方がない… マスターも何か1杯飲んで…」
「ハイ、頂きます…」

同病相憐れむ
を絵に描いたような夜でした…

※同病相憐れむ とは、同じ悩みや苦しみをもつ人が互いに労わりあい、同情しあう事です。


*年内は30日まで休まず営業しています。

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1662-86f401c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。